京阪グループおトク情報

知らない人にも知ってほしい 枚方・樟葉のススメ by 枚方つーしん

枚方市駅エリア

ちょっぴりダサめのメンズも大変身!
トータルコーデなら枚方市駅の無印良品へ行くべし

2023.02.22

前回までのあらすじ!!

ダサい格好のガーサンをイメチェンさせようと画策し、エル枚方の「ANNEX」へ行ってきた我々。

美容師さんの華麗なるヘアカット&パーマですっかり爽やかになったガーサン!

しかし……

服装が壊滅的にダサかった!!

と、体育会系芸人みたいな出で立ちのガーサンが登場するところから始まりましたこの記事は、

今回で136回目となる

京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

この記事はダサいガーサンを枚方市駅のお店で大変身させようという企画で、こちらは後半の「無印良品 京阪ひらかた-服装編-」!

前半の「Hair Studio ANNEX 枚方店-髪型編-」をまだ見ていないという人は、

を、どうぞー!

この記事に出てくる人

ガーサン

ガーサン
2023年1月いっぱいでひらつーを卒業した元祖強メンタル男。
卒業したといってもまだ仕事を手伝ってもらっていたり、なんだかんだ記事に出たりしているのであんまサヨナラした感はない。

リナティ

リナティ
今回ガーサンのファッションコーディネートをしてくれる、ひらつーの姉妹サイト・高槻つーしんと茨木つーしんを担当しているZ世代女子。インフルエンサーでもある。茶道もできちゃう万能感。

ゆうぽん

ゆうぽん
この記事を書いているひらつー編集部のメガネ担当。最近はひらつーのボスこと、すどん@恋愛おじさんの司令で遊撃隊的なことをしている。(隊といっても1人)

せっかく髪型がカッコよくなったのに服装が壊滅的にダサいガーサンをなんとかすべく、今回助っ人として来てくれたのはリナティ。

ゆうぽん

リナティ、ガーサンの服装どう思う?

リナティ

ダサいですね

ゆうぽん

やんな

ということで、やってきたのは京阪百貨店ひらかた店にある「無印良品」!
ここでガーサンを上から下までバッチリカッコよくしちゃいますよ~!!

まずは店内をいろいろと物色します。無印良品はメンズウェアの取り扱いも豊富!

カジュアルなものからフォーマルなものまで色々!この中からガーサンに似合いそうなコーデを考えつつ、合わせていきます。

リナティ

う~ん、とりあえず無難なパターンで試してみますか?例えば…

リナティ

こういう白のシンプルなシャツと…

リナティ

ナチュラルな色合いのジャケット!
こういうの1枚持っておくとなにかと便利ですよ。いろんなシーンで着回しできるんで

ゆうぽん

なるほど~!着回し考えて服を買うってめっちゃ大事やんな

ガーサン

どうですか?似合ってます?

リナティ

うーん、タンクトップの上から羽織ってるせいか微妙(笑)
せっかくなんで何パターンか選んで試着してみましょ~!

ということで試着室をお借りしまして、リナティ監修のガーサンファッションショーはじまりはじまり~!

リナティ

まずは手堅くセットアップ風。さっき見たジャケットに同色のパンツを合わせて、中はグレーのシャツでアクセントをつけてみました

ガーサン

いやぁ、カッコいいなぁ僕(自画自賛)

ゆうぽん

ガーサンのポーズのせいもあるけど、なんか若手芸人に見える。笑

リナティ

確かに…笑
ちょっと無難に置きにいった感はありますよね

ということでお着替えタイム。

ちなみにこのとき、ガーサンが変なポーズばっかりとるのでリナティは終始ニコニコ(という名の苦笑)していました。

試着時はフェイスカバーの利用を忘れずにね!

ガーサン

あの、ちょっと小さいかもですコレ

ゆうぽん

あれ、さっき自分でMサイズって言ってなかった?

ガーサン

と思ったんですが違ってました

リナティ

確かにピタッと感ありますね。ゆるっと着てもらいたいのでワンサイズ大きいの持ってきますね!

そしてジャケット、パンツを合わせつつも、袖のまくり具合や裾のロールアップなどなど、細かい部分にリナティチェックが入ります……!

ガーサン

じゃん!どうですかコレ!?僕1番気に入りました

ゆうぽん

いいやん!似合ってるし、若く見える!

リナティ

うーん確かに似合ってはいるんですけどねぇ~…

ゆうぽん

え?リナティNGでちゃう?

リナティ

『彼氏にデートに着てきてほしい服装』をコンセプトに合わせたんですけど、ちょっと若すぎますね。ガーサンさん顔立ちが若いから、大学生くらいに見えちゃいます

ガーサン

えへへ

ゆうぽん

なるほど~。
ガーサンよろこんでる(笑)

ということで、リナティが売り場から再度チョイスしてきたニットに着替えまして……

\じゃんっ!!/

ゆうぽん

うわー!めっちゃええやん!さっきよりも落ち着いた感もありつつ、爽やかで若々しい感じも残ってる!

リナティ

うん!大人感を演出しつつ、髪型もしっかり映えてていいですね。これでいきましょ~!

ということでお買い上げ!

今回購入したのは、

・縦横ストレッチ チノ スリムパンツ チャコールグレー 2,990円
・ウール ミドルゲージ クルーネックセーター 3,990円
・洗いざらし 天竺編み クルーネック長袖Tシャツ 白 1,490円


で、紙袋代10円をプラスして合計8,480円!

1万円で余裕でお釣りがくるというプチプラコーデでした~!

場所は変わりまして…枚方市駅に戻ってきた我々。

改めてガーサンのコーデを確認!
春感もあってかなりいい感じです。このままコートを合わせれば寒い日でもOK!

リナティ

ちょっとだけ注意点が。
左の写真のように『ただ着ただけ』だと休日のお父さんルックになっちゃうんで、右みたいにトップスは袖を上げて余裕をもたせて、パンツも裾をまくって肌を少し見せることを意識してくださいね。
あとトップスの裾から中のシャツを見せるだけでも全然違いますよ

ゆうぽん

ほんまや…!同じ服着てるのに全然印象違う!これめっちゃ大事なポイントやな!

リナティ

あと男性にありがちなことなんですけど、財布や鍵なんかでポケットをいっぱいにしないように。パンパンに膨らんでるとけっこうダサいポイントになっちゃいますんで

ガーサン

ファッションって奥が深い…!

ということで、改めて一番最初の状態から見比べてみますとこのとおり。つい4時間ほど前の様子なんですけど、まるで別人レベルに違いますね!

ゆうぽん

いや〜今日はよかったねガーサン…ってあれ、どこいった?

ガーサン

じゃっ、僕バスケの練習に行ってきますんで。お疲れさまでした〜

リナティ

結局その格好に戻るんか~~い!!

ゆうぽん

結局その格好に戻るんか~~い!!

…ということでこの記事はおしまい!

枚方市駅で服を買いたいなってときは無印良品を選択肢に入れてみては。ちなみに美容室ならエル枚方のANNEXへ!!

そして、前半の「Hair Studio ANNEX 枚方店-髪型編-」をまだ見ていないという人は

を、どうぞー!

無印良品 京阪ひらかた

住所:大阪府枚方市岡東町19-19 京阪百貨店ひらかた店2階

営業時間:平日・土曜日10:00-20:00 日曜日・祝日 10:00-19:00

定休日:なし

TEL:072-846-1300

関連リンク公式サイト

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内