京阪グループおトク情報

知らない人にも知ってほしい 枚方・樟葉のススメ by 枚方つーしん

京都駅前で超イチゴランチどう?枚方からイチゴビュッフェ食べに行くならここオススメ!

2024.03.27

ラグジュアリーな空間で…

新幹線を眺めながらいただくのは…

イチゴ…イチゴ…苺…

ICHIGO〜!!!

そう、イチゴスイーツビュッフェ!

この記事は、

今回で162回目となる

京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

今回は枚方からちょこっと飛び出して、京都駅前の「ホテル京阪 京都 グランデ」で開催中のイチゴスイーツビュッフェ『Heartful Strawberry Octaver Time ~すべてにいちごを込めました~』にやって来ました〜!

先に行き方などが気になる方は、

をどうぞー!

この記事に出てくる人

ゆうぽん

ゆうぽん
ひらつーでは京阪コラボを担当している何でもできる万能人。
でもきっと京都には弱いから今度連れ回してやろうと思ってます。

モモ

モモ
この記事を書いているひらつー編集部メンバー。京都出身で月2くらいで京都で遊んでる人。
大体のところはナビ無しで行けます。…いや、それはちょっと嘘です。

ゆうぽん

ということで来ました〜!

モモ

楽しみにしてました〜!

おいしそうなものがいっぱい並んでいますが、まずはこちらから!

どんっ!!

モモ

なんですかこのキラキラ眩しいイチゴさん達は

こちらは「ウェルカムスイーツ」の『いちご3種の食べ比べプレート』。
紅ほっぺ、章姫、ベリーポップすず、よつぼし、そして白い果皮 の天使のいちごの5種類からその日に届く3種類を食べ比べ出来ちゃうプレートとなっています。

イチゴ3種類だけではなく、この日は「ミルフィーユ」「いちごとタイベリーのムース」なども。
こちらのプレートは、席の予約をされた方に必ず付いてきますよ。

※予約なしの場合プレートがなかったり内容が変更される場合があります

さらには+1,100円でウェルカムシャンパンも!
実際に見るとシュワシュワしていてずっと見ちゃうやつでした。

甘めのお酒で飲みやすい!ちなみにノンアルコールもありますよ。

というわけでプレートを頂きながら、ビュッフェへ!

モモ

これは…ストロベリー明太子クリーム…

モモ

豚といちごとレンズ豆のマーマレイド(左)に、鴨のロースト桜の葉のコンディメントエスプレッソとチョコソース(右)…

モモ

これは…い、い、いちご風味のあかいおむれつ!?

ゆうぽん

さっきからすごいうるさいよ

モモ

ちょっと見慣れなくて。脳がびっくりしててさ

ゆうぽん

でも全部おいしそう!迷うな…

モモ

いっぱい食べよう!!

ゆうぽん

いえ〜いってことで、取りすぎたよね!

モモ

ビュッフェあるある『最後の晩餐かってくらい取っちゃう』。
気になるものが多すぎたからさ!
ではさっそく、いただきま〜す!

ゆうぽん

あ、それは『いちごの天ぷら』!どう…?

モモ

すごい。見た目めっちゃ和食で食べたらめっちゃスイーツ…いちごあっま!
あ、でもいちご塩がいい仕事して甘塩っぱいかんじ…

ゆうぽん

なにそれ気になる!

モモ

…わっ!思ってたより辛いこれ!

ゆうぽん

なになに?何食べたん?

ゆうぽん

あ、カレーか!甘そうに見えて辛めなんや。

モモ

ゆうぽんこれただのカレーちゃうで。

モモ

甘えん坊ココナッツカレーやで

ゆうぽん

言いたいだけやん。笑

モモ

ちなみにライスはココナッツライスで、イチゴ入りです。
辛いけど、辛いカレー大好きやから私はめっちゃ好みやし、コクがあってかなりおいしいココナッツカレー!

ゆうぽん

わっ

モモ

なになに、何食べたん?

ゆうぽん

ピザやねんけど、なんやろ。すべての料理が想像を超えてくるイチゴ具合というか、ピザにイチゴが入るとこんなにも顔が変わるのかという発見に驚いてる。どれもちゃんとおいしいし!

モモ

あ、そのピザは『あなたといちごのクアトロフォルマッジ』やな

ゆうぽん

モモちゃん料理名気に入り過ぎやろ。笑

これは「いちごと豆腐の出会い」

モモ

料理名考えた人に拍手を送りたい

ゆうぽん

そういえば最初に気になってた『いちご風味のあかいおむれつ』はどうやった?

モモ

おいしいイチゴプリンのような、個人的にはスイーツとしておいしく頂きました!!

と、ここで大きな大きなケーキの振る舞いタイムに!!

モモ

さっき写真撮ってもらってるとき『偽物やんな?』って言うてたケーキやん!

ゆうぽん

本物やったな!ってちょっと、真顔バージョンのイチゴ写真やめてよ!笑

モモ

ひいいい!おいしそう…イチゴが溢れてる…

ゆうぽん

(I♥イチゴの服が気になりすぎる…)

もちろんケーキ以外にもビュッフェコーナーにはイチゴスイーツがたっっっくさんありまして、どれも本当に間違いないおいしさ。

とにかくイチゴが甘くておいしいので、何個でも食べられちゃいます。

モモ

個人的にはジェラートが濃厚でものすごくおいしかったです!おかわりしました!

店内は映えスポットいっぱい

ということで「ホテル京阪 京都 グランデ」で開催中の『Heartful Strawberry Octaver Time ~すべてにいちごを込めました~』でした!

どのお料理にもイチゴが入っていて2年分くらいのイチゴを食べた気分です!
イチゴ好きは幸せな気持ちになれるに違いない!

イチゴビュッフェいきた〜い!という方はぜひ「ホテル京阪 京都 グランデ」を候補に〜!

行き方などは、

をどうぞー!

Heartful Strawberry Octaver Time ~すべてにいちごを込めました~

営業時間:1部席 11:30-13:00 / 2部席 13:30-15:00 90分の食べ放題。席は90分制。

開催日:2月18日(日)~5月6日(月祝)の土日祝日
※4月は金土日祝日に開催
※4/2(火)~4/7(日)・5/1(水)~5/6(月祝)は毎日開催
※月曜日(祝日の場合は翌火曜日)は定休日

料金:大人 5800円 / 小学生 3300円 / 幼児(4~6歳)1650円

住所:京都府京都市南区東九条西山王町31 ホテル京阪 京都 グランデ 2階「Octavar」

電話番号:075-671-8909

駐車場:なし

関連リンク公式サイト / 予約ページ

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内