KEIHAN HOLDINGS RECRUIT SITE

Strategy

主軸戦略

京阪グループは、経営ビジョンである「美しい京阪沿線、世界とつながる京阪グループへ」の達成を目指し、「BIOSTYLE経営」の推進を掲げています。BIOSTYLEとは人々の暮らしの価値を高め、社会課題の解決に資する商品・サービス・事業を創出する京阪グループの取り組みです。2030年度に向けて取り組む主軸となる3つのテーマを掲げ、「既存事業の高付加価値化」と「新たな事業創出」にチャレンジしていきます。

※開業年次や計画などは、2023年3月30日時点の情報です。

沿線再耕

駅を拠点に、地域の歴史や文化、産業などの特色を活かした都市開発や地域と連携したエリアマネジメントを推進していきます。そして、これらの要素を交通ネットワークで結ぶことで、魅力あふれる美しい沿線を再生し、沿線地域の価値向上および居住・来訪者の拡大を図っていきます。

大阪東西軸復権

京都への玄関口で大阪城に近接する京橋から再生医療拠点をめざす中之島を経て、IR計画のあるベイエリアに至る大阪東西軸に沿って、それぞれの地域の特色を活かした都市開発を推進していきます。

VIEW MORE

体験価値共創

京都観光ゴールデンルートを中心に価値ある資源を発掘し、磨き上げ、エリアの魅力あふれる体験コンテンツをそれぞれの地域の皆さまとともに創っていきます。そして、それらを活用した「観光まちづくり」「テーマツーリズムの提供や発信」により、持続可能な観光を推進し、国内外問わず、来訪者・リピーターの増加を図っていきます。

新たな観光拠点の開発

京都駅東部に移転した京都市立芸術大学に近接する京都市東南部エリアと、東山の観光名所に程近い三条などにおいて、京都観光の新たな選択肢となる拠点を開発します。

VIEW MORE

地球環境保全

CO₂排出量削減目標の達成に向け、省エネの徹底や新技術の導入によるエネルギー使用量の削減を着実に進めるとともに、太陽光発電など創エネの推進や再エネの調達も検討していきます。さらに、脱炭素社会で選ばれる商品・サービスの開発にも取り組んでいきます。

「BIOSTYLE環境アクション2030」の推進

VIEW MORE
各事業戦略はこちら 経営企画室インタビューはこちら