京阪グループの活動
「こころまち つくろう」
「こころまち つくろう」は、私たち京阪グループのスローガンであり、お客さまとの約束です。
皆さまから心待ちにされるグループとなり、心が通いあう街を作ること。この約束を胸に、私たちは歩んでいきます。
ここでは、そんな“こころまち”を彩るお客さまの日常のさまざまな表情と、京阪グループのさまざまな活動を、画像とレポートで紹介します。
こころまち つくろう
活動レポート
私たちの展開するさまざまな取り組みと、それに懸ける想いをご紹介します。

Vol.54
お客さまに喜ばれる良いものを
追求し続けて40年。
追求し続けて40年。
1985年10月、京阪電車の車庫があった守口の地に京阪百貨店の第一号店が誕生しました。地域に根ざした“郊外型ターミナル百貨店”として、沿線のお客さまに寄り添うサービスに知恵を絞り、魅力的な売場づくりと商品構成に注力してきた姿勢は現在にも引き継がれています。2025年に開業40周年を迎える京阪百貨店の、業界の慣習に縛られない革新的な歩みを振り返るとともに、現在最前線でお客さまにより良い商品を提供するために力を注ぐ現場の声をレポートします。
こころまち つくろう
フォトギャラリー
お客さまの、キラリと輝くさまざまな表情を切り取りました。



