お問い合わせ

よくいただくご質問(FAQ)詳細

定期券の特例扱い(同一駅扱い)はどのようなことですか?

 

 

 定期券の場合、「大江橋駅」「淀屋橋駅」のどちらか一方をご利用いただける定期券であれば、もう一方の駅でも乗り降りができます。

同じく、「なにわ橋駅」「北浜駅」のどちらか一方をご利用いただける定期券であれば、もう一方の駅でも乗り降りができます。

例えば、「京橋駅~淀屋橋駅」の定期券をお持ちの場合、券面区間「京橋駅~淀屋橋駅」に加えて、「なにわ橋駅」「大江橋駅」でも乗り降りができます。

 

【ご注意】

PiTaPa区間指定割引は定期券と異なり、登録区間については上記のような特例は適用いたしません。例えば、「京橋駅~淀屋橋駅」間を区間指定登録して区間指定割引が適用されても、この間に「京橋駅~大江橋駅」間を乗車された場合は、「天満橋駅から大江橋駅」間を登録区間外として運賃が別途必要になります。

一覧ページに戻る

検索条件

カテゴリ
キーワード

京阪電車お客さまセンター

06-6945-4560

[平日]9:00〜19:00[土休日]9:00〜7:00、年中無休(12/30〜1/3を除く)

※ お客さまからいただいた内容を正確に把握し対応させていただくため、お電話の発信番号および通話を記録(録音)させていただいております。

お忘れ物センター

06-6353-2431

年中無休

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)