京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

アンスリーの店内

2018.03.15

アンスリー

京橋駅構内

頼りになるコンビニ「アンスリー」

駅に着いてから「あー!忘れ物した!!」ってことが多い私。そんな時の頼もしい味方が京橋駅のアンスリーです。京橋駅には、改札横やホームなどになんと5店舗ものアンスリーがあって、すぐ立ち寄れるのがうれしいところ。スマホの充電器にメモ用紙にと幅広くそろってるし、ちょっとしたお菓子もたくさん並んでいて、いつもちょい買いしちゃってます。

中でも、中央口改札横にある京橋中央口店にて、すっごく助かったことがありました。通勤中にストッキングが伝線し、かなり恥ずかしい思いをしていた時があって。改札横は省スペースのお店だから、さすがにストッキングまで置いてないよね…と半ば諦め気味で入ってみたら、見やすい位置に即発見!しかも複数種類ラインアップされていて、自分好みの1枚を選べたといううれしさ!あぁ良かった…( ; _ ; )って、事なきを得たのでした。

駅3階にある京橋店の
ガチャガチャが気になる…!

ガチャガチャマシン

気軽に立ち寄れるというほかにも、遊び心が垣間見られるのもアンスリーを支持している理由のひとつ。最近は、コンコース改札内・京橋店の前に設置されたガチャガチャマシンがすごく気になってます(笑)。京都や大阪のお土産を閉じ込めたガチャガチャをはじめ、16種類ほどラインアップされていて、外国人観光客や小さなお子さんなどいろんな人がガチャガチャ回していて楽しそう。そんな姿を見るだけで、微笑ましい気持ちになったりもして。
それに全店を通しての月2回のフェアも見逃せない!私が最近気になったのは30年以上続く銘菓がずらりと並んでいた「昭和フェア」。平成世代の私にも懐かしく感じるお菓子がたくさんで、楽しくお買い物しちゃいました。

京阪グッズも豊富なのです♪

京阪グッズ

あと、アンスリーと言えば京阪電車グッズ。電車が大好きな甥っ子のために新商品発売時にはついつい買いに走っちゃってます。京橋店は大阪市内のアンスリーでも京阪グッズが種類豊富なお店で、まずはここに寄ることが多いかな。甥っ子の喜ぶ顔を想像しながらグッズを選ぶひと時は、なかなか楽しいものです( *´艸`)

月1回のセールを開催していたり、使い勝手も抜群。気づいたらちょくちょく寄って便利に使ってる京橋駅のアンスリーは、いつも近くにあって、私にとって欠かせない場所なのです!

アンスリーからの耳寄り情報

この画面をレジで提示すれば、京橋駅構内・ホーム階アンスリー5店舗に限り3/31(土)まで「明治 ガルボチョコ ポケットパック42g」133円が20円引きに!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内