京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

アシックスウォーキングのビジネスシューズ

2019.12.04

アシックス
ウォーキング

京阪モール

仕事用の革靴をそろそろ新調したい

仕事用に履いている革靴が重く、雨の日は中まで水が染み込んでくるのも気になって、一足新調することにした。デザインはシンプルなものがよく、重視するのは履き心地と歩きやすさだ。妻に相談すると京阪モールの「アシックスウォーキング」がいいのではないかと提案された。以前、妻の両親がこちらの店に訪れて購入した靴について、随分歩きやすいんだと話していたらしい。

というわけで休日、妻を誘って「アシックスウォーキング」へ。向かって左がレディース、右がメンズになっており、ビジネスシューズも多数ラインアップされている。さっそく気になった靴「ランウォーク WR819P/28,600円」を手に取ってみて驚いた。この靴、かなり軽いぞ…!

革靴で歩きやすいって
最高だよな

アシックスウォーキングのビジネスシューズ

今履いている靴と比べても段違いに軽い。衝撃緩衝材GELやクッション性と反発性を持つ素材スピーバが施されているそうで、歩き回る日にも疲れを軽減してくれるとのこと。さらに、防水透湿性に優れた素材「ゴアテックスファブリクス」を貼り合わせ、靴の中の水濡れも防いでくれるらしい。試し履きしてみると、ゴツゴツした履きにくさはなく、足裏全体がやさしく包み込まれるような感覚。革靴なのにまるでスニーカーのようなやさしい履き心地、これはいい。

ほかのアイテムも総じて軽く、また衝撃緩衝材GEL入りなので、どれを選んでも快適そうだ。より上質な皮を採用した「ランウォーク 1231A053 2E/35,200円」もいいし、ウイングチップデザインの「ランウォーク メンズ3E/35,200円」もかっこいい。さんざん迷って妻に相談しながら、今日は28,600円のシンプルなタイプを購入することにした。

3D計測器で
足の測定ができるらしい

アシックスウォーキングの3D計測器

「足の計測が無料でできるので、よろしければやってみませんか?」と店員さん。自分の足の長さや甲の高さ、外反母趾の具合など、3D計測器を使ってミリ単位で計測できるのだとか。外反母趾の傾向がある妻がやってみたいというので、ぜひお願いすることに。

靴下を脱いで計測器の中に足を入れるだけですぐに測定が終了し、数分で分析結果がはじき出された。一見標準だが、右と左で計測結果にかなり差があることが判明。これらの足の特徴に合わせて、左右異なる中敷をセミオーダー(4,400円~)で作ってくれるのだとか。

歩きやすさに特化したシューズショップ「アシックスウォーキング」。革靴でこれほど歩きやすいのが買えて大満足だ。このシューズを履き潰したら、また買いに来たいと思う。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内