京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

アシックスウォーキングの店内

2019.12.04

アシックス
ウォーキング

京阪モール

クリスマスプレゼントを探しに出かけます

そろそろクリスマスの時期。毎年この時期には、いつもありがとうの気持ちを込めて母にプレゼントを贈っています。今年は何がいいか聞いてみたところ、最近旅行によく行くので歩きやすい靴がほしいとのこと。というわけで、母と一緒に京阪モールの「アシックスウォーキング」にやって来ました。このお店は一般的なアシックスのスニーカーではなく、歩きやすさにこだわった商品を展開しているのが特徴なのです。

お店に入ると、スニーカーやコンフォートシューズとともにパンプスやブーツなどもずらり。ウォーキングシューズとはいっても、種類豊富なんだー( ´∀`) 一つひとつ靴を触ってみると、どれも軽くて底に弾力性があります。これならたくさん歩く旅行や、飛行機などでも疲れなさそう!

カラフルな色がかわいー♪

アシックスウォーキングのくつ

最初に母が気に入ったのが、「ペダラ トラベルシリーズ/20,900円」というカラフルなライン。シンプルなデザインかつ豊富なカラーバリエーションがとってもすてき♪ 洋服なら黒や茶色を選ぶことが多い母だけど、靴ならアクセントとしてカラフルなアイテムも気軽に取り入れられるんじゃないかな( ^∀^)
「クッションソールは軽量素材で、軽やかに歩行できるモデルです。かかとと中足部と前足部の溝が連動することで、歩行時における両足接地時の安定性が高まるんですよ」と店員さん。シンプルに見えるけど、ソールには歩きやすい工夫がしっかり施されているんだなぁ。中敷のプリントもおしゃれ♪

これから冬にかけてはブーツもいいよね。一般的なブーツよりも断然歩きやすいそうで、さらにソールはカツカツ音が響かないタイプなのもGOOD◎ スマートな印象だから、きれいめスタイルにも合いそう!

とにかく歩きやすい
スニーカー発見!

アシックスウォーキングのスニーカー

ちなみに、いちばん人気のアイテムを店員さんに聞いてみると「ハダシウォーカー TDW725/10,450円」を紹介してくれました。
「こちらのシリーズは裸足で歩いているぐらい軽いのが特徴です。ソールにも衝撃を緩衝するGELを採用して歩きやすいですし、サイドのファスナーを開ければ靴紐を結び直すことなく着脱できるのも支持されています。同シリーズを何足も買い足しておられる方も多いですよ」。

たしかにめっちゃ軽いしソールもやわらか…!このスニーカーなら、たくさん歩く日にもってこいじゃない? スニーカーらしいシンプルなデザインでカラーバリエーション豊富、普段使いにもぴったりだし♪
満足できるものが見つかって母もうれしそう。よいクリスマスプレゼントになったみたいで、よかった~(*´꒳`*)

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内