京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

金魚すさびの黒豚あぐーと沖縄島野菜のせいろ蒸しと沖縄料理食べ放題

2019.06.14

金魚すさび

KiKi京橋

女子会でジメジメ気分を吹き飛ばそー!

スッキリしない天気が続く、1年のうちでいちばん苦手なこの時期、おいしいものを食べてパーっと発散しちゃいたいー( ^ω^ ) てわけで、KiKi京橋の沖縄料理店「金魚すさび」へやってきました。ここはオーダー制の食べ放題がメインのお店で、お腹ペコペコな日にぴったりなんです♪
店内はとっても清潔な雰囲気で、ほどよく明るくてテンションもUP!お店の真ん中には大きな池がどかん!とあって、中では金魚が元気に泳いでいました。なんだか楽しすぎる世界観(笑)。

今日オーダーしたのは「黒豚あぐーと沖縄島野菜のせいろ蒸しと沖縄料理食べ放題/3,974円(一人前)」。せいろ蒸しはもちろん、メニューに載っている沖縄料理も120分全品食べ放題というすごいコースです。

沖縄の黒豚あぐーが
うまみたっぷり♡

金魚すさびのせいろ蒸し

まずはメインのせいろ蒸しがテーブルへ。せいろの中には島人参とゴーヤなどあふれんばかりのお野菜が。黒豚あぐーは別添えとなっていて、最初にお野菜だけを蒸し、蒸気が上がってきた頃合いで豚肉を投入するのだそう。ワクワクしながら待っていると蒸気がもうもうと立ち昇り、おいしそうな香りが♪ 黒豚あぐーをササッと追加してふたを閉じ、3、4分待ったら完成です。

ふたを開けると…わー、めっちゃおいしそー(*´ O `*) 蒸してあるから色とりどりの野菜たちがそのままの色をキープしていて、食欲がそそられますね。まずは黒豚あぐーとゴーヤを自家製シークワーサーポン酢につけていただきます。んーおいしーー!ゴーヤのほんのりとした苦味と黒豚あぐーの甘味がマッチしてます。柑橘の風味をしっかり感じるシークワーサーポン酢も、ほどよい酸味で食欲増進。「これ、食べ過ぎちゃうパターンだ(笑)」「でもせいろ蒸しだし、たくさん食べても大丈夫なはず!」とみんなでワイワイ盛り上がります。

島野菜も甘くておいしいです!

金魚すさびの海ぶどう

黒豚あぐーももちろんおいしいのだけど、何より蒸し野菜が甘くて絶品!ネギやキャベツは細切りの“シリシリ”スタイルで、たくさん食べられるのもGOODです。蒸しているので栄養も閉じ込められているし、体にいいものを食べてるな~って感じがして気分的にも満足度が高い!みんなで野菜とお肉をばんばん追加して、お腹いっぱいになりました~( ´∀`)

「海ぶどう」など沖縄料理もちょこちょこつまんで、大満足♪今日の女子会もたくさん食べて喋って盛り上がれて、ほんと楽しかったですー♪(´ε` )

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内