京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

鮨・酒・肴 杉玉 京橋の入口

2021.01.25

鮨・酒・肴
杉玉 京橋

Kぶらっと

今日は寿司居酒屋でテイクアウト

おいしいテイクアウトグルメがたくさんお目見えしています^^ 京橋は飲食店が豊富なので、和洋中のバリエーションはもちろん、おしゃれなカフェから渋い居酒屋までいろいろ選べてありがたい!

そんな中から、今日はKぶらっとにある寿司居酒屋「鮨・酒・肴 杉玉 京橋」にお邪魔しました。もともとテイクアウトメニューも充実していたお店なのですが、ここ最近店内メニューも一部持ち帰りできるようになって、よりパワーアップしているのです!

結構リーズナブルでうれしー!

「鮨・酒・肴 杉玉 京橋」の極み寿司

マグロやハマチなど王道の寿司ネタはもちろん、極み寿司という独創的なお寿司も魅力のお店。今日は、極み寿司から「海のフォアグラ 雲丹バター炙り/2貫・323円」と、王道メニューの8貫盛り「上盛り/1,079円(1人前)」をオーダーしました。極み寿司も8貫盛りも本来は店内だけのメニューなので、今だけのお楽しみ☆
お寿司の盛り合わせはほかに10貫盛りもあり、それぞれ並・上・特上・最特上の4ランクあり。大トロ、中トロ、ウニなどぜいたくなネタがずらりと入った10貫盛り最特上でも1,944円(1人前)といううれしい価格です♪( ´θ`)

さっそくお持ち帰りして、ひとりお寿司パーティーのスタート! せっかくなのでお皿に盛り付けて、見た目にもおいしい時間を演出しました。

ネタが大きくて
食べ応えばっちり!

「鮨・酒・肴 杉玉 京橋」の極み寿司

まずは気になる極み寿司を! たっぷりのあん肝に雲丹バターをのせてさっと炙った「海のフォアグラ 雲丹バター炙り」をいただきま~す。
んー濃厚っ!! ねっとりとしたあん肝に雲丹とバターのコクが加わり、1貫でもがつんとパンチのある味わいです。黒酢を使った濃いめのシャリともよく合うし、お酒も進んじゃいます(*´-`)

「上盛り」のラインアップは、大トロ、マグロ、生サーモン、ハマチ、赤海老、イカ、つぶ貝、アジ。さっそく大トロからいただきましょう。

「鮨・酒・肴 杉玉 京橋」の極み寿司

うわあ、とろうま~( ´Д`)
舌の上でとろけていく食感、マグロの旨味が生きた味わい、いずれも抜群でこれぞ至福です。
ほかにもぷりぷりのハマチ、大きな赤海老、コリッとしたつぶ貝など、どれもおいしく、さらにネタも大きくて食べ応えがあるのにも大満足! ガリも爽やかな甘酢で仕立てられ、とってもおいしくいただきました。大満足~!
次は「最特上」、いっちゃおっかな(゚∀゚)

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内