京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

「kick box style 京橋」プロの格闘家が教えてくれるキックボクシングジム

2023.10.27

kick box style 京橋

Kぶらっと

格闘家が教えてくれるキックボクシングジム

定期的な運動が続きにくい私(*_*)、ウォーキングやランニング、筋トレもことごとく続かず、ついおうちでダラダラしてしまいがちです。そんなずぼらな私が、健康的な身体を維持したい!と一念発起。Kぶらっとの「kick box style(キックボックススタイル)京橋」へやってきました。

ここは、格闘家の皆さんがトレーナーとなって指南をしてくれるキックボクシングフィットネス専門のジム。キックボクシングといっても、目標はあくまで“理想のボディー”を目指すこと。プロのトレーニングノウハウを駆使しながら、ヒップアップやシェイプアップ、姿勢改善など、自分の目標とするボディーラインへと導いてくれます。
コースは大きく分けてジム会員とパーソナルトレーニングの2種類があり、今回はより本格的に打ち込みたいと、パーソナルトレーニングをチョイス。なんと初回キャンペーン中につき、入会金無料&1回3,000円で体験できちゃいました(*゚▽゚*)

「kick box style 京橋」清潔感たっぷりのジム

清潔感たっぷりのジムに
ワクワク!

ジムに訪れてびっくりしたのが、隅々までとってもキレイなこと! アメリカの西海岸やハワイなどを思わせるようなリラックスした空気感で、格闘技ジムと聞いてイメージする汗だく感はまったくなし。更衣室やシャワー室も清潔で、心地よく着替えることができました。

パーソナルトレーニングでは、まず“なりたい理想”をトレーナーさんに伝えます。姿勢改善、ヒップアップ、二の腕やウエストなどのシェイプを希望される方が多いのだそう。もちろん「全身キレイに引き締めたい!」という要望もOKです。目標が決まったら、自分専用のプログラムに沿ってトレーニング開始!

「kick box style 京橋」パーソナルトレーニング

自分専用メニューで
効果的にトレーニング

いよいよ50分間のマンツーマンレッスンのスタート。ストレッチを習ってから、本格的なエクササイズに入っていきます。チューブやダンベル、バランスボールなどを用いて行なっていくのですが、トレーニングアイテムを正しく使えているかプロの目線でしっかり見てもらえるため、効果の最大化が狙えます。もちろんキツさはあるけれど、「あと10回!」「ナイス!」と隣で励ましてもらえるので最後まで頑張れる……! しっかり筋肉にアプローチできている感覚もあります。

「kick box style 京橋」ミット打ち

初心者でもミット打ちできた!

そのあとはミット打ち。トレーナーさんが持つミットに向かってパンチやキックを繰り出します。ボクシングはおろか、これまでパンチすら一度もしたことがない私ですが、ボクシンググローブをはめてミットに打ち込むと「スパーン」といい音がしてとっても気持ちいい! 3分×2本のミット打ちを体験し、さすがにゼイゼイ息切れするもののしっかりとした有酸素運動&抜群のストレス解消でいい汗がかけました!短時間なのにきちんと運動できて大満足です。
最後にアフターストレッチをして本日のトレーニングは終了。おうちでストレッチする際のコツなども教えていただけたので、しっかり実践したいと思います。今回こそは絶対に続けるぞー!

※写真はイメージです。

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内