京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

キックボクシングフィットネス専門のジム「kick box style 京橋」

2023.10.27

kick box style 京橋

Kぶらっと

キックボクシングで身体を引き締めよう

年齢を重ねる中で、脂肪が付きやすくなったりたるみが気になったりと、若い頃にはなかった悩みに直面するように。余分な脂肪はすっきり燃焼させて、生活習慣病も遠ざけたいところだ。そのためには定期的な運動が大事だろうとジムを探す中で、Kぶらっとのキックボクシングフィットネス専門のジム「kick box style(キックボックススタイル)京橋」を見つけた。

ここは一般的な格闘技ジムとは違ってプロ養成コースがないため、初心者でも気軽に訪れやすい雰囲気となっている。キャンペーン中につき入会金は無料。さらにジム体験は1回無料、パーソナルトレーニングは初回のみ3,000円で体験できるということで、まずは試しにジム体験へと行ってみることにした。

「kick box style 京橋」ストレッチや縄跳びでしっかり準備

ストレッチや縄跳びで
しっかり準備!

白を基調にした清潔感たっぷりのスタジオに入り、まずは更衣室でトレーニングウェアへと着替える。最初の3回はマンツーマンでのレッスンが受けられるとのことで、プロのトレーナーさんの指導のもとストレッチからスタート。身体の隅々まで伸ばしながら、固まっていた筋肉をほぐしていく。痛気持ちいい感覚を楽しみながら、普段使っていない部位も動かす準備が整った。

次は縄跳び。最初は軽快に飛べていたのだが、30秒ほど経つと急激に疲労感が全身を駆け抜け、汗が噴き出す。自分ひとりでやっていたら絶対にストップしてしまっていたが、トレーナーさんの「ファイト!」「あと少しです!」の声掛けによりなんとか規定の時間まで頑張れた。もちろん非常に息が上がっているものの、久々の運動で心地よい疲労感が得られた感覚だ。

「kick box style 京橋」キックボクシングでストレス発散

普段やらないアクションは
ストレス発散になる

そしてお待ちかねのキックボクシングの時間! トレーナーさんからフォームや打ち方を教えていただき、サンドバッグを相手にパンチやキックを繰り出してみる。ある程度慣れてきたら、いよいよトレーナーさんが構えるミットに向かってパンチ。思った方向になかなか打てないのだが、トレーナーさんが上手く受けてくれるのでしっかり当たった感覚がある……! 何より、普段の生活にはないアクションが全力で行える楽しさもあり、10ラウンド夢中でミット打ちを満喫した。運動できてストレス発散にもなる……これはいい。

「kick box style 京橋」会員同士のコミュニケーションも活発

会員同士のコミュニケーションも活発

レギュラー会員になると、ジム利用だけでなく、ボディーメイクや暗闇ボクシングなど定期的に開催されるグループレッスンにも参加でき、ジム仲間もおのずと増えていくとのこと。コスプレしながらミット打ちを披露するコンテストやグルメ会、異業種交流会など様々な催しも随時開催されているそうで、ジム外での交流も盛んなのだそう。京橋店併設の会員限定バーで、トレーニング後に会員同士の交流も楽しめるとのこと。仲間ができると続ける意欲も湧くというもの。友達作りも兼ねて、よし、やってみるか!

※写真はイメージです。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内