京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

イスラエル発のボディーケアブランド

2017年も残りもうわずか。この1年頑張ったワタシ…おつかれさま!!
年末までにきちんと身体をケアして新年に備えるべく、「SABON(サボン)京橋京阪モール店」に行ってきました。SABONはイスラエル生まれのブランド。外から覗いたショップの雰囲気がとってもステキで前から気になってたんです。
店内にはオシャレな瓶やボトルがずらり♪香りもさまざまなのでどれがいいかな~と見ていると、スタッフさんが声をかけてくれました。

すぐに実感できるスベスベ感!

SABON京橋京阪モール店店内

スベスベ

各商品を自分の手で試せるウォータースタンドで、まずは「シャワーオイル 500ml/3,400円」から。
“オイル”とのことなので、クレンジングオイルみたいなもの…?と想像していたのですが、ソープみたいにしっかり泡立ちます。だけどさっぱりしすぎず、しっとりした洗い上がり。乾燥肌が気になるワタシにはぴったりかも…!

その後、「ボディスクラブ 600g/5,500円」を手にとってお肌にやさしくなじませてみると…すごい!スベスベになった!死海の塩100%と植物性のナチュラルオイルがブレンドされたこのスクラブがSABONでの人気No.1というのも納得。
キレイに拭き取って、最後に「ボディローション 200ml/3,700円」を塗り込むと、まるで自分の肌じゃないようなきめ細かやさに。たまらない♡

冬は乾燥でスネやヒザがカサつくので、スクラブなんて大丈夫!? と思ったのだけど、「不要な角質をスクラブで取り除くことが大事なんです。そうすれば、ローションの成分がお肌に広がって、うるおいがプラスされますよ」とのこと。

なるほど…。
乾燥肌対策にローションやオイルばかり使っていたけど、なかなか改善しないのは角質オフできてなかったからなのか!

バスタイムが楽しみになる♪

バスタイム

きちんと説明を聞いて納得できたし、スベスベしっとり肌も実感できたので、試した3つのアイテムを購入。ちなみに、香りは一番人気の「パチュリ・ラベンダー・バニラ」にしました。
ほんのりスパイシーさと甘さを感じるやさしい香りで、とってもお気に入り♪

そのほか、発汗作用が高まる「バスソルト 250ml/2,500円」、お風呂に入れるとなめらかな肌へと仕上げてくれる「ミネラルパウダー 500ml/3,000円」も死海の塩をベースにしているとのことで、とっても良さそうでした♪

これで、毎日のバスタイムが楽しみになるな~( ^_^ )
新しい年に向けてきちんとケアして、うるつやボディーへとアップグレードさせるぞー!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ