京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

特別感満載のクリスマスコレクション

そろそろクリスマスがやってくる。
我が家では夫婦お互いに予算を決めてプレゼントを贈り合っているので、毎年この時期になると今年はどうしようか…と頭を悩ませることになる。

せっかくプレゼントするのだから気に入ってもらいたいし、クリスマスならではの特別感も欲しいし…といろいろと考えている中で、「SABON(サボン)」というボディーケアブランドが今年20周年のアニバーサリーイヤーだということを知った。
ラインアップを軽くチェックしてみると、今年の予算にもちょうど良さそうだ。

案外、男性客もいるぞ…!

SABON京橋京阪モール店商品棚

SABON京橋京阪モール店クリスマスプレゼント

やってきたのは「SABON京橋京阪モール店」。シックな雰囲気の店構えとはいえ、男1人だとちょっと気恥ずかしいなぁと思いつつ店内を覗いてみると、おっスーツ姿のサラリーマン発見! 彼もプレゼントを探しているのかな。

「NEW」と書かれた商品棚に華やかなコレクションが並んでいる。
「こちらはクリスマス限定のコレクション『Celebration wishes』です。ゴールドを印象的に使ったデザインで大人の女性にぴったりですよ」と店員さん。
たしかに、華やかながらどことなくシックでラグジュアリーなイメージだ。香りはマンダリンオレンジやピンクベリーが弾ける雰囲気とのこと。なんだか楽しそうな雰囲気だし、フルーティで上品さを感じる。これなら妻も気に入ってくれるかも。

さて、ここから商品を選んでギフトラッピングをしてもらうわけだが、オレは商品を選ぶセンスに自信がない(笑)。ここは、やはり店員さんにお任せするのがベストかな。
「多少オーバーしても良いので15,000円ぐらいでギフトラッピングまでして欲しいんです」と伝え、選んでもらったのがこちら。

・ボディスクラブ 600g/5,800円
・シャワーオイル 300ml/3,000円
・ミネラルパウダー 450g/3,800円
・センティッドチャーム/2,800円
・スプーン/150円
・ギフト用ボックス/450円

人気No.1の「ボディスクラブ」と、入浴剤でソルトシェイカーをイメージしたという「ミネラルパウダー」が入っているのがポイントとのこと。なかなか充実のギフトではないだろうか。全部で合計16,000円と予算的にもばっちり。

メンズ用にも心奪われる

SABON京橋京阪モール店メンズ用

ついでに、「男性用のシリーズもあるんですよ。よかったら試してみてください」とおすすめされた『Gentleman』シリーズ。スクラブを試してみると、シトラスベースの爽やかな香りが心地よく、何より今までに感じたことがないぐらい肌がサラサラしている…! なるほど、こりゃ女性が虜になるのもうなずける。
妻の喜ぶ顔が目に浮かび、思わずニンマリ。早く渡したくてウズウズする!

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ