京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

HOUSE OF ROSE

2021.08.02

HOUSE OF
ROSE

京阪モール

マスクの中の素肌の状態、気になる~

いよいよ暑さが本格化! 猛暑日が続いていますが、もちろん外出時のマスクは必須なので日中は顔中がムレムレ状態( ´Д`) そんな中で、やっぱり気になるのは素肌です。蒸れが原因なのかときどきかゆみがあるし、毛穴の黒ずみもぐっとひどくなったような……。毎日洗顔・化粧水・乳液はきちんとしているけど、今の時期、通常ケアだけで大丈夫なのか不安です( ;∀;) 京阪モールの「HOUSE OF ROSE」で、この時期にぴったりの肌ケアを教えてもらうことにしました。

「HOUSE OF ROSE」は、“素肌みがきの専門店”をテーマに運営されているブランド。肌に負担をかける成分をなるべく控え、植物由来成分などで処方された刺激の少ない自然派化粧品がずらりと並びます。香りやテクスチャーも魅力で、使うたびにうっとり♪(´ε` )京阪モール店のスタッフさんも親身になって肌の悩みを聞いてくださるので、いつも頼りにしています。

シュワシュワのローションが
心地いい!

「HOUSE OF ROSE」のシャーベットローション

蒸れについて相談すると、「シャーベットローション/1,980円」が良いのではとおすすめしてもらいました。毎年夏に登場する同ブランドの人気商品で、お肌をひきしめて“ベタつきすっきり”を叶えてくれる収れん化粧水なのだそうです。
「ひんやり感とレモングラスの香りが本当に爽やかですよ」とスタッフさん。さっそくテスターを使わせていただくと、シュワシュワとした感触とみずみずしいつけ心地で一気にクールダウン! レモングラスの爽やかな香りにも包まれて、めっちゃすっきりー♪

「お風呂上がりは肌のほてりによって化粧水が浸透しにくい状態なのですが、このローションでクールダウンすれば次に使う化粧水もしっかり肌に馴染んでくれますよ」
なるほど!お風呂上がりは暑くてスキンケアするのも憂鬱だったけど、これなら楽しくできそうです( ^∀^)

毛穴が気になる人に
ぴったりのアイテム

「HOUSE OF ROSE」のドットファイン マットプライマー

ベタつきがきになるときには、化粧下地「ドットファイン マットプライマー/2,200円」も良いのだそう。たしかに肌に塗ってみるとテカリが抑えられ、心なしか毛穴も目立たなくなったような♪
「皮脂吸着パウダーを配合しているので、“塗るあぶらとり紙”と呼ばれるほどマットな仕上がりが特徴です。メイクの上から使えるので、メイク直しにもおすすめですよ」とのことで、どこでもサッと直せそうなのは面倒くさがりの私にはうれしいです(*゚▽゚*)

「蒸れはお肌にとって刺激なので、肌荒れや炎症に繋がります。ぜひ定期的にケアしてくださいね」
本当にその通りですよね。肌に負担をかけていることをきちんと認識して、しっかり整えていきます!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内