京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

「HOUSE OF ROSE」のミントリープ クール スカルプスプレー

2021.08.02

HOUSE OF
ROSE

京阪モール

夏に欠かせない頭皮ケアアイテム

最近なかなか里帰りできていないこともあって、母にお中元がてら贈り物をしようと考えた。せっかくだから特別感のあるアイテムが良いなと思い、京阪モールの「HOUSE OF ROSE」で探すことに。同ブランドが毎年夏にリリースしている“ミントリープ”というシリーズを愛用しており、馴染みのあるコスメブランドだったからだ。

ミントが配合された“ミントリープ”は、ひんやりとした使用感がずっと続くのが特徴。ボディソープやボディローション、ボディシートなどをラインアップし、ほてりを感じたときにすっきりできるのが実に心地良い。中でも気に入っているのが頭皮用スプレーの「ミントリープ クール スカルプスプレー/1,650円」で、頭皮に直接ノズルを当ててきゅっと押し込めば爽快感が一気に広がる。外出中など熱がこもった頭皮も一瞬でクールダウンしてくれる上、ハーブやレモンなどをブレンドした天然精油の香りも爽やかで、湿気と気温による不快感もすぐに和らぐのだ。

上品で華やかなバラの香り

「HOUSE OF ROSE」の“ジュビリーローズ”シリーズ

スタッフさんにおすすめのギフトを伺うと、“ジュビリーローズ”のシリーズが良いのではと提案された。これはエリザベス女王即位50年を記念して捧げられた“ジュビリー・セレブレーションTM”というバラの花をモチーフにして作られたシリーズなのだそうで、バラの優雅な香りが楽しめるという。たしかに一般的にイメージするバラとはまた違って、もっと可憐で優雅、それでいて上品な芳香だ。バラの花を象ったパッケージの華やかさもギフトにぴったりだな。

ラインアップはボディケアアイテムが中心。いずれも香りがしっかりが続くのが特徴で、使った後もふんわり香ってくれるのだそう。おうち時間を充実させたい今の時期にも最適ではないだろうか。

日頃の感謝の気持ちを込めて

「HOUSE OF ROSE」の“ジュビリーローズ”シリーズ

今回は日常生活の中で香りが楽しめるようにと、毎日使いやすい「ハンドソープ/1,650円」、「ハンドクリーム/1,760円」、「バスソープ/1,650円」の3アイテムをチョイス。ハンドソープとバスソープはどちらも泡切れがよく、すっきりとみずみずしい洗い上がり。ハンドクリームはふっくら滑らかな手肌に整えるのだそう。香りだけでなく使用感にもこだわって作られているので、母もきっと気に入ってくれるに違いない。

無料のギフトパッケージで包んでもらい、しめて5,060円。このギフトで、日頃の感謝の気持ちが伝わるといいな。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内