京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

コリアンダイニング李朝園の入口

2021.04.08

コリアン
ダイニング
李朝園

Kぶらっと

ピンクのネオンが目を引くお店

昨年9月、KiKi京橋からKぶらっとへと移転した「コリアンダイニング李朝園 京橋店」。店内にはかわいらしいネオンサインがたっぷりあしらわれ、オシャレ度がぐんとアップ! 大阪を中心に関西に多数店舗を構える李朝園の中でも、このように雰囲気たっぷりの内装は京橋店を含めて3店舗のみなのだそうです♪( ´▽`)

リニューアル後は平日でも満席の日が出るほどの大人気っぷり。席の確保が難しい日も多いので、そんなときにはやっぱりテイクアウトが便利です! 李朝園の人気メニューをお持ち帰りして、おうちで韓国ドラマでも観ながらゆっくり楽しんじゃいましょー^^

テイクアウトメニューはとっても豊富で、各種お弁当やチヂミ、韓国海苔巻きのほかにも、スープや一品などもずらり。今日は韓国チキンの「ハニーマスタードチキン/624円」と「トッポギ/518円」をチョイス。韓国ドラマをおともに、ひとりパーティーです♪

ハニーマスタードの
悪魔的なおいしさ……!

「コリアンダイニング李朝園」のハニーマスタードチキン

韓国ドラマにはチキンを食べるシーンがたくさん出てくるので、観てると食欲をそそられます〜(´∀`) というわけで、まずは「ハニーマスタードチキン」をぱくり。……わあ、めっちゃおいしー!
しっかりめの衣で外側はザクッザクッとした食感、中は肉汁たっぷりでとってもジューシーです。お肉に下味がつけられているのもGOODだし、ハニーマスタードの甘辛ソースともベストマッチ。たっぷり入ってボリューム満点ですが、飽きずにぱくぱく食べられます。

さらに、キムチと大根のお漬物が一緒についてくるのも◎。チキンで濃厚になった口の中をキムチと大根でさっぱりさせ、再びチキンを頬張る。無限ループです( ´ε`;)
李朝園のチキンは、ハニーマスタードのほかに、ヤンニョムチキンやチーズチキンなど韓国らしい味付けが計5種類。別の味も試したくなりました!

具だくさんなトッポギで
お腹も大満足

「コリアンダイニング李朝園」のトッポギ

「トッポギ」は、細長い韓国餅・トックだけでなく、韓国の練り物・おでんや、キャベツ、タマネギ、ゆで卵も入って具だくさん。おつまみやおやつとしてはもちろん、ご飯の一品としてもよさそうです。
歯切れのよいトックにしっかり辛味の利いたトッポギソースがとろりと絡んで、これまたおいしー♪ ムチムチとしたおでんの食感も楽しいし、たっぷりの野菜とゆで卵で食べ応えがあるのも◎。最後、余ったソースにあたたかいご飯を加えて、絡めて食べるのも絶品でした!

「サムゲタン」や「チャプチェ」「キムチ餃子」など、まだまだ気になるメニューがたくさん。いろいろ試してみたいな~!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内