京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

新年一発目の女子会は気軽にワイワイ楽しもう!

ついに2019年の始まりです~ヾ(*´∀`*)ノ

今年は仕事もステップアップしたいし、プライベートも充実させたいっ!新元号を楽しみにしながら、張り切っていきましょう♪
新年最初の女子会は、KiKi京橋の「有明宝山」♡ ここはとっても気軽に本格的なお料理が楽しめる創作和食居酒屋さん。全席個室なので、食欲旺盛&おしゃべり大好きな私たちにぴったりのお店です!

オーダーしたのは「チーズタッカルビコース飲み放題付き/3,779円(1人)」。お正月にはおせちやお雑煮など和食を食べる機会が多かったので、チーズとろ~りのこってり甘辛味にみんな惹かれちゃいました!このコースはメインのチーズタッカルビ鍋のほか、前菜やサラダ、揚げ物、デザートなど全8品。飲み放題は3時間とたっぷりなので、ゆっくりできるのもうれしいところです♪

バンバンジーサラダに手羽先に…幸せ♡

有明宝山(ありあけほうざん)のバンバンジーサラダ

「お正月何してた?」「実家でゴロゴロしちゃってたわ~」なんて近況報告しながら、まずはビールで乾杯!前菜の「鶏皮ポン酢」をつまんでいると「バンバンジーサラダ」がテーブルへ。たっぷりの野菜と鶏肉、ネギもどっさり盛られ、食欲をそそるぅ~。タレを絡めてパクリ…うん、間違いないおいしさ!ゴマの利いたタレの味わいがたまりません。

それから「甘辛手羽先唐揚げ」もおいしかったー!パリッパリの手羽先がとってもジューシー♪(´ε` ) お店オリジナルのフルーツソースで味付けしているとのことで、なるほどたしかにフルーティーな爽やかさも感じます。

チーズとろけるタッカルビ、これなんです!!

有明宝山(ありあけほうざん)のチーズタッカルビ

そして、待ちに待った「チーズタッカルビ」の登場ですー!2種類のチーズがのったお鍋を火にかけると、次第にチーズがとろ~ん。いい感じにあたたまったところで全体を混ぜ、まずは鶏肉にチーズをまとわせてガブリ……んーおいしーー!!この時ばかりは無言になり、一心不乱にパクつきます(笑)。競うようにして食べ終わった後には、お待ちかねのシメ。ご飯とチーズを追加してしばらく待つと、お鍋の中はさらにとろっとろ!「カロリーは気にしないでおこう…!」とみんなで誓って(笑)、いっただっきまーす!とろとろあつあつのチーズリゾットのなんとおいしいこと…。コチジャン×チーズのがつんとした味わい、これこれ、これなんだ!

最後にはシャーベットで締めて、ごちそうさまでした~。しっかり食べた後は、カクテルやサワーを飲みながらおしゃべりタイム。個室で気兼ねなくいろんな話ができて楽しかったな~。さて、次の女子会はどこにしよう?2019年もみんなで食べて飲んで、満喫するぞー♡

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内