京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

ホテル京阪 京橋 グランデ

2020.12.14

ホテル京阪 京橋
グランデ

ホテル京阪
京橋 グランデ

ひとりの時間にもってこいのデイユースプラン

ちょっと息抜きしたくなったときや考え事をしたいとき、集中して仕事したいときには、近隣のホテルのデイユースプランを利用している。京橋駅からすぐの「ホテル京阪 京橋 グランデ」も何度か利用したことがあり、快適なフリーWi-Fiや全室トレインビューの眺望など、気持ちのいい空間で仕事したりリラックスできたりする。

そんな「ホテル京阪 京橋 グランデ」の中でも、とくに最上階の15階は"スーペリアフロア"という位置付けで、インテリアの雰囲気や調度品もぐっと洗練されているという。ぜひ一度使ってみたいと思っていたのだが、ついに今日ちょっとぜいたくしてスーペリアフロア、シングルルームを予約してみた。

ヘッドレスト付き
リクライニングチェアがある!

ホテル京阪 京橋 グランデの客室

スーペリアフロアは、ルームキーを持っている人しか入ることができない仕組みで、安心感がある。フロアのデザインもシックで落ち着いており大人の雰囲気だ。いいね……と心でつぶやきつつ部屋に入ると、おお、と圧倒。ダークブラウンを基調にした内装がかなり洗練されているのだ。15階だけあって窓からの眺望も抜群で、大阪市街を見下ろしている感覚。京阪電車とJRの両方が一望できるのもなんだかトクした気分(笑)。

そして何よりうれしいのが、ヘッドレスト付きのリクライニングチェアが備わっていること! 座り心地も実に心地よく、頭をあずけてボーッとできるのもまたいい。
さらには、カプセル式のコーヒーマシンを無料で利用できるというのだからありがたいじゃないか。一つひとつの設備に感動しつつ、なんだかリッチな気分で仕事をしたのだった。

ホテルのコワーキングスペースを活用

レストラン「ロレーヌ」

11時〜15時のデイユースプラン4時間を満喫したら、いったんチェックアウト。次はフロント前にあるレストラン「ロレーヌ」で仕事再スタートだ。実は、現在「ロレーヌ」は1時間400円でコワーキングスペースとして解放していて、コーヒー・紅茶が飲み放題といううれしいサービス付き。もちろんフリーWi-Fiを完備し、滞ることなくインターネットも使える。

天井の高い広々とした空間で、座席には使用制限もかかっているため密でもなく安心だ。ふー今日もしっかり働いた!

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内