京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

2020.07.22

DHC京阪モール直営店

京阪モール

気になるサプリメントを購入

ここ最近、健康的な体作りを実践している。納豆やみそなど発酵食品が免疫力を高めると聞いては積極的に食べるようにしたり、適度な運動が良いと聞いてはランニングを始めてみたり、できる限り体を丈夫に保とうと努めている。

そんな風にいろいろと試している中で、今日は「DHC京阪モール直営店」でサプリメントを購入してみた。サプリメント初心者なので、店員さんに相談しつつ気になるものを3つ手に入れたので紹介したい。

1.「乳酸菌AL(エーエル)3種のバリア菌 1日1粒目安30日分/1,998円」

乳酸菌AL(エーエル)3種のバリア菌 1日1粒目安30日分

体を守る「植物性乳酸菌K-2」、ダメージを寄せつけない「乳酸菌EC-12」、立ち向かう「シールド乳酸菌(R)」という3種類の菌を配合し、毎日元気に過ごしたい、ムズムズやデリケートな体調が気になる、バリアパワーを育てたいという人にぴったりなのだそう。

乳酸菌が腸内環境を整えることで腸から栄養がたっぷり摂れ、健康を中からサポートしてくれるのもうれしい。パッケージの「負けないカラダ」というキャッチコピーも頼もしいぞ。

2.「持続型ビタミンC 1日1粒目安30日分/388円」

持続型ビタミンC 1日1粒目安30日分

ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素のひとつ。抗酸化作用も持ち、飲酒や過度な運動で増加する活性酸素を抑えて健康的な身体を保ってくれる優秀なビタミンだ。ただしビタミンCは一度にたくさん摂っても余分な量が排出されるとあって、身体に長くとどまってくれないのが難点だったそうだ。
「持続型ビタミンC」は、そんな失われやすいビタミンCを少しずつゆっくり溶け出していくようにして開発されたものだという。すぐに排出されず、長く作用し続けてくれるなんてありがたい。効率のよい利かせ方ができそうなので、こちらも試してみる。

3.「醗酵黒セサミン+スタミナ 1日6粒目安30日分/1,749円」

醗酵黒セサミン+スタミナ 1日6粒目安30日分

疲れやすさを感じるなら、とおすすめされたのがこちら。若々しさをサポートする成分、セサミンを含んだ黒ごまを乳酸菌醗酵・加熱処理し、一日摂取目安量あたり20mgのセサミンを摂取できるという。
セサミンのほかにも、黒ニンニクやローヤルゼリー、高麗人参、冬虫夏草、マカなど厳選した14種類のスタミナ成分が配合され、日々の活動をガッシリと支えてくれるとのことで、とくに男性に人気のサプリメントだそう。年齢を重ねるにつれてスタミナ不足を日々感じていてので、これを飲んで効果を実感したいところだ。

それぞれ30日分入っていて、食後や間食後に摂ると良いとのこと。欠かさずに継続して摂ることが健康アップへの近道とのことで、さっそく今日から始めてみようと思う。身体の変化が楽しみだな。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内