京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

CAFETEL京都三条 for LadiesCAFETEL KYOTO SANJO FOR LADIES

女子旅をデザインするホテル

女子旅をデザインするホテル

「CAFETEL京都三条 for Ladies」は女性限定のデザインホステル。ピンクを基調としたデザインに、女の子ならきっと「かわいい!」とテンションが上がるはず!エントランスを兼ねた1階はカフェスペース。宿泊者はもちろん、普通にカフェとしても利用できるので地元・京都の女子たちも訪れます。この旅人と地元の人が交差するスペースって実はとても大切。ガイドブックとにらめっこしながら観光スポットを巡るだけではない、街そのものを楽しむことにつながるのです。

三嬢さんパンケーキ

カフェメニューは“三嬢さん”でシェア

カフェメニューのイチオシは「三嬢さんパンケーキ」。ピンクの生地とプレーンの生地を交互に重ね、さらにフルーツとクリームがたっぷり。3人の“お嬢さん”でシェアするのにぴったりのボリュームです。カフェは朝8時から22時30分まで。3種類のモーニングプレートに始まり、ランチ、ディナー、カフェ&バーまで、幅広く利用できます。さらに、テイクアウトも可能なので、日中なら鴨川へ、夜はお部屋へ移動しても楽しいですね!

宿泊スペース

宿泊スペースは小さなお家のよう

宿泊スペースは個室とドミトリーがあります。個室は3ベッド。1室ごとにまるでお家のような扉をあけて入ります。グランピングをイメージしたキュートな3ベッドルームはゼッタイはしゃいでしまうかわいさです!

ドミトリーは4ベッド。一人旅でもすぐに仲間ができちゃいそうな楽しげな空間です。アメニティーもしっかりそろっています。おそろいのナイトウェアでお喋りしていたら、ついつい夜更かししちゃった…などというのも楽しい思い出になりそうですね。

京阪三条駅直結!市内観光へのアクセスも抜群

場所は三条駅直結。祇園も鴨川も徒歩圏内です。また、京阪電車のほかに市営地下鉄の三条京阪駅にも地下通路でつながっているので、市内観光にとっても便利な立地です。さらに、シェアサイクルのポートが設置されているので、のんびりとポタリングもおすすめ。かわいいホステルステイを中心に、気の合う女友達と京都の旅を満喫してみませんか。

営業時間・休館日
住所・電話番号
〒605-0006 京都市東山区新五軒町173 京阪三条南ビル
075-533-8500
アクセス
京阪「三条駅」・地下鉄「三条京阪駅」下車すぐ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内