京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

京都へ家族旅行に行きます!京都らしさを満喫できて、
しかもちょっとおトクに泊まれるとうれしいんだけど…。

こんにちは〜。ものすごい京都ツウのオバチャン、コトさんやで。今回は、京都へ旅行に来はるというご家族から。せっかくの楽しい時間やもん、心地よいステイにはこだわりたいけど、お財布にもやさしくしたい、というお悩みです。これはコトさんの知恵の見せどころやな!

京都タワーの真下に泊まる!
リニューアルした京都タワーホテルがオススメ

コトさんが自信を持ってオススメしたいのが京都タワーホテル。その名の通り、京都タワーの真下にあるホテルです。

京都タワーホテル外観

実はこの京都タワーホテル、2023年2月に全161室のうち74室をリニューアルしはってな、それを記念して9月末までの間、おトクな『お試しステイプラン』が販売されてるねん。このプランが今回のお悩みさんにピッタリやとコトさんはひらめいたってわけ!

京都タワーホテル リニューアルされた客室「デラックスツイン・トリプル」

こちらはリニューアルされた客室のひとつ「デラックスツイン・トリプル」。畳の小上がりスペースには座椅子とテーブルがあるから、靴を脱いでの〜んびりくつろげるで。さらに、奥まった場所にマットレスも。お子さんも一緒やったらめっちゃ喜ばはるんちゃうやろか。3名以上で利用する場合にはエキストラベッドになりますよ。

京都タワーホテル JR京都駅を望む角部屋、コーナーツイン」

こちらはJR京都駅を望む角部屋「コーナーツイン」。こちらも3名で利用ならエキストラベッドを入れてもらえるし、さらにソファーベッドを利用すれば4人まで宿泊できます。窓辺には、こんなくつろぎスペースもあるので、家族だんらんを心ゆくまで楽しんでな!

京都タワーホテル JR京都駅を望む角部屋「コーナーツイン」

さらに、もしお子さんの人数が多かったり、おじいちゃん、おばあちゃんもご一緒だったりしたら、こんなお部屋もありますよ〜。

京都タワーホテル 広さ約45㎡の「デラックスファミリールーム」

広さ約45㎡の「デラックスファミリールーム」。3組の2段ベッドに2台のソファーベッドで、最大8名まで一緒に泊まれるお部屋です。

京都タワーホテル「デラックスファミリールーム」バスルームは2室、洗面スペースも広々

バスルームは2室、洗面スペースも広々してるから、朝晩の混雑もストレスフリーやで。

今回のリニューアルでは京都の暮らしの「イロ」「カタチ」をデザインに組み込まはったんやて。部屋にはアートフレームに見立てたお盆に豆皿を合わせたオリジナルアートが飾ってあったり、京都らしいステイが満喫できそうやなあ。

朝食あり・なしはお好みで!
京都らしさにアジアンテイストをプラスした
楽しいビュッフェ

食事のあり・なしは選べるのでお好みでどうぞ。朝食は3階のレストラン「タワーテラス」でのビュッフェやで。おばんざいやお漬けもんといった京都らしいメニューに加えて、ベトナム料理の定番ともいえるフォーなどのアジアンテイストもプラス!

京都タワーホテル 3階のレストラン「タワーテラス」での朝食ビュッフェ

驚いたんが祇園辻利のtea barや抹茶スイーツもあるってこと。祇園のお店は行列ができてることも多いから、「ここで出会えるなんて!」と感動したで。

京都タワーホテル 3階のレストラン「タワーテラス」での朝食ビュッフェ

この『お試しステイプラン』はもちろん、京都タワーホテルに泊まれば、なんと京都タワー展望室割引券がもらえます。ぜひ、京都の市街地でいちばん高いとこからの景色を楽しんでな!

京都タワー展望室

週末には京都タワーのマスコットキャラクター、たわわちゃんにも会えるかも!?

京都タワーのマスコットキャラクターたわわちゃん

どう? リニューアルした京都タワーホテルの『お試しステイプラン』。場所の説明はもう不要やんな。JR京都駅の正面、京都タワーの真下なので、新幹線からはもちろん、どこへ観光に行くにもアクセス抜群。今回のお悩みにバッチリお答えできたんとちゃうやろか。

京都タワーホテル 宿泊プラン一覧はこちら

※2023年6月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内