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プレミアムカークラブのご案内 プレミアムカーだけの特別なサービス

プレミアムカーご利用10万人達成キャンペーン
プレミアムカーご利用10万人達成キャンペーン

9月下旬にプレミアムカーご利用者数10万人を達成したことを記念し、期間中にインターネット専用サイト「京阪プレミアムカークラブ」で「プレミアムカー券」をe-kenet VISAカード決済にてご購入いただいたお客さまの中から抽選で100名様に「おけいはんポイント」3,000ポイントをプレゼント!

  • キャンペーン期間
  • 2017年10月10日(火)~10月31日(火)
    ※ おけいはんポイントの進呈は、12月20日(水)の予定です。
プレミアムカークラブ オープニングキャンペーン
プレミアムカークラブ オープニングキャンペーン

キャンペーンは終了しました。

期間中、たくさんのご利用いただきありがとうございました。
当選者にはポイントの進呈をもってお知らせいたします。
e-kent PLUSにログインのうえ、ご確認ください。

プレミアムカークラブのメリット
  • チケットレスでプレミアムカーがご利用可能
  • チケットレスでプレミアムカーがご利用可能
  • プレミアムカークラブで「プレミアムカー券」をご購入いただくと、クレジット決済した購入画面(購入情報照会画面)が「プレミアムカー券」代わりになり、購入や引換のために駅に行く手間がかからず大変便利です。
  • 区間の登録ができる
    よくご利用される区間の登録ができます。
  • 簡単登録
    専用フォームから、必要事項を入力して送信するだけ。
  • おトクな特典
    e-kenet VISAカードでご購入・ご利用いただいたお客さまにはもれなく「プレミアムカー券」「ライナー券」購入代金10%分のおけいはんポイントを進呈。
よくあるご質問

「京阪プレミアムカークラブ」会員登録について

  • 会員登録できる対象は誰ですか?
  • どなたでも会員登録していただけますが、会員登録の際にVISA、Mastercard、JCB 、Diners Club、American Expressのブランドを搭載したクレジットカードを登録していただく必要があります。
  • 会員登録時に入力する必要がある項目は何ですか?
  • メールアドレスを登録後、本登録用URLが登録していただいたメールアドレスに送信されます。①パスワード、②氏名(漢字・カナ)、③生年月日、④性別、⑤郵便番号、⑥住所、⑦電話番号、⑧よくご利用される乗車区間、⑨クレジットカード情報をご登録ください。外国人のお客さまは、氏名(漢字)欄にアルファベットで記入し、氏名(カナ)欄にはカタカナで記入をお願いいたします。
  • 一度登録すれば永遠に会員の権利は有効ですか?失効する場合がありますか?
  • 1年間「京阪プレミアムカークラブ」にログインされなければ、自動的に退会処理いたします。なお、退会処理を行う前にご登録いただいたアドレス宛にメールを送信いたしますので、会員を継続される場合はログインしていただきますようお願いいたします。
  • 入会金・年会費は必要ですか?
  • 無料です。
  • パスワードを忘れたらどうしたらよいですか?
  • ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」を押し、登録メールアドレス及び生年月日を入力・送信いただければ、登録メールアドレス宛にパスワード通知メールを送信いたします。
  • チケットレスサービスとは何ですか?
  • 「京阪プレミアムカークラブ」に登録していただいたクレジットカードの決済により、チケットレスで指定の列車にご乗車いただける便利なサービスです。
    ご乗車には別途乗車券が必要です。また、スマートフォン等の情報端末でご予約内容を通信し呈示していただく事が必要です。
  • 「京阪プレミアムカークラブ」で仮登録後、本登録用の電子メールが届かないのはなぜですか?
  • メールの受信拒否設定などをされている場合がありますのでpremiumcar_info@keihan.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
    また、仮登録でメールアドレスをお間違いになられた可能性もございますので、改めて仮登録をしてくださいますようにお願いいたします。
    > 仮登録メールの再送についてはこちら

「京阪プレミアムカークラブ」でのご購入について

  • 「京阪プレミアムカークラブ」でチケットを購入するにはどうすればよいですか?
  • 「京阪プレミアムカークラブ」にアクセスし、会員登録をしていただく事でネットプレミアムカー券、ネットライナー券をご購入いただきチケットレスサービスをご利用いただけます。
  • 「京阪プレミアムカークラブ」は何時に利用できますか?
  • 「京阪プレミアムカークラブ」では午前5時から翌日午前1時まで発売しています。
  • フィーチャーフォンからも購入できますか?
  • フィーチャーフォンには対応していません。スマートフォン等の情報端末をご利用ください。
  • 本人利用分以外も購入することができますか?
  • ご家族やご友人分等、同じ列車・同じ区間であれば最大4席まで購入していただけます。ただし、乗車時に会員登録されているご本人が乗車していただく必要があります。
  • 通勤で毎日利用しようと思えば定期購入が可能ですか?
  • プレミアムカー、ライナー列車の定期券はありません。
    ※会員お一人さまあたり最大5列車までご予約いただけます。
  • パソコンしか持っていない場合はどうすればよいですか?
  • 恐れ入りますが、スマートフォン等の情報端末をご利用いただくか特急停車駅の「プレミアムカー券/ライナー券うりば」でお買い求めください。
  • きちんと購入できたかわからないのですがどうすればよいですか?
  • 購入が完了しているかどうかは、「京阪プレミアムカークラブ」にログインしていただき、「購入情報照会」からご確認いただけます。
  • 1列車で3席分購入したが、うち1席分だけキャンセルできますか?
  • 申し訳ございませんが1席分だけのキャンセルはできません。1列車3席分を払いもどし、新たに2席分をご購入ください。この場合、1列車につき150円の手数料が必要です。

払いもどしについて

  • 「京阪プレミアムカークラブ」での購入直後から、払いもどし等に手数料がかかるのですか?
  • クレジットカードによる決済の手続きを行っている事から、手数料を頂戴しております。
  • 乗り遅れてしまった時には、変更や払いもどしができますか?
  • プレミアムカー券、ライナー券は無効となり、変更や払いもどしはいたしません。以後の列車にご乗車の際には、改めてプレミアムカー券、ライナー券をお買い求めください。
  • 列車遅延時の払いもどしはできますか?
  • 遅延による払いもどしはいたしません。(当サービスは特急券ではございません。)
  • 予約した列車が運休した場合の取り扱いはどうなっていますか?
  • ご申告いただく必要はありません。予約した列車の予約した区間が運休した場合は全額自動で無手数料にて払いもどしをさせていただきます。
  • 不要になったので払いもどししたいのですが、どうすればよいですか?
  • 「京阪プレミアムカークラブ」で購入されたネットプレミアムカー券・ネットライナー券は発車時刻の3分前までにご自身で専用ホームページにログインいただき、「購入情報照会」メニューから払いもどしをされる列車指定券情報を選択のうえ、払いもどし手続きを行ってください。手数料は1列車(最大4席分)あたり150円です。なお、専用ホームページで購入されたネットプレミアムカー券・ネットライナー券はご購入された際に利用されたクレジットカード口座へ返金いたします。
  • 払いもどし金の口座振込みに時間がかかるのはなぜですか?
  • クレジット決済のため、払いもどし手続きを行った日から次々回の口座振替日となる事があります。

変更・その他について

  • 間違った日時で購入してしまったが、キャンセルはできますか?
  • 2回まで無手数料で変更可能です。なお払いもどしをされる場合は、1列車(最大4席分)につき150円の手数料を頂戴いたします。(ネット列車指定券の変更は、乗車予定列車の時刻表に表示された発車時刻3分前までで、かつ変更しようとする列車の時刻表に表示された発車時刻の3分前までお取り扱いが可能です。)
  • こどもを座らせる事はできますか?(何才からプレミアムカー券、ライナー券が必要ですか?)
  • 座席にお座りいただく場合は、乳児(1歳未満)及び幼児(1歳以上6歳未満)の方でもプレミアムカー券、ライナー券と、同じ区間の小児用の乗車券が必要です。
  • 空席状況はどこで確認できますか?
  • 「京阪プレミアムカークラブ」及び発売駅で確認できます。
  • 購入情報を表示したパソコンの画面を印刷したもので乗車することはできますか?
  • ご利用いただけません。ご乗車いただくにはスマートフォン等で通信し、「京阪プレミアムカークラブ」のネット列車指定券表示画面を呈示していただく事が必要です。
  • 「京阪プレミアムカークラブ」で購入した列車が運休した際、払いもどしに関するお知らせメールが届かないのはなぜですか?
  • 列車運休の翌日以降に払いもどしに関するお知らせメールを送信いたします。
    翌日以降に払いもどしに関するお知らせメールが届かない場合は、メールの受信拒否設定などをされている可能性がありますのでpremiumcar_info@keihan.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
  • 会員になった日から購入ができますか?
  • 入会いただいた当日から、ネットプレミアムカー券、ネットライナー券のご購入が可能となります。
  • スマートフォン等の故障・電池切れ等により座席番号が確認できない場合、どうすればよいですか?
  • スマートフォン等で通信し、「京阪プレミアムカークラブ」のネット列車指定券表示画面を表示していただく事ができない場合は、プレミアムカー券、ライナー券を再度ご購入いただく事になります。再度のご購入時にスマートフォン等の故障・電池切れ等により座席番号が確認できない旨を係員までお申し出ください。
  • 席の指定はできますか?
  • ご希望の席が空席であればプレミアムカー・ライナー列車いずれも座席番号をお選びいただけます。(一部の座席を除きます。)
  • 家族がネットプレミアムカー券、ネットライナー券を購入してもよいですか?
  • ご家族やご友人分等、同じ列車・同じ区間であれば最大4席まで購入していただけます。ただし、乗車時に会員登録されているご本人が乗車していただく必要があります。
会員規約
京阪プレミアムカークラブ会員規約はこちらから京阪プレミアムカークラブ会員規約はこちらから
ネット列車指定券チケットレスサービス利用約款
ネット列車指定券チケットレスサービス利用約款はこちらからネット列車指定券チケットレスサービス利用約款はこちらから
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  • スムーズに快適にご乗車いただける座席指定の新サービス 全車両座席指定「ライナー」登場!
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お問い合わせ
京阪プレミアムカークラブ専用ダイヤル
06-6945-0897 平日9:00~18:00
その他のお問い合わせ 京阪電車お客さまセンター
06-6945-4560 平日9:00~19:00 / 土休日9:00~17:00 年中無休(12月30日から1月3日を除く)
06-6945-4560
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年中無休(12月30日から1月3日を除く)
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