京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

「スペインバル massa」のラウンド型のカウンター席、サイドと奥には数名ずつで座れるテーブル席

2022.11.09

スペインバル massa

Kぶらっと

おしゃれな雰囲気のスペインバルへ!

ひとりで気軽に入れて、さくっとランチやディナーが楽しめるお店が多いKぶらっと^^ ひとり飲みもしやすく、いろんなお店を訪れて楽しんでいます。今日もそんなひとり飲み気分♪ と「スペインバル massa(マッサ)」にやってきました! 本場スペインのような陽気なインテリアと、多彩なグリーンやネオンの照明がかわいらしく、前から気になっていたお店のひとつです。はじめてのお店に少しドキドキしつつ、「こんにちは〜♪( ´θ`)」

手前にはラウンド型のカウンター席、サイドと奥には数名ずつで座れるテーブル席もあり、すでに女性のグループがお酒を片手にワイワイ盛り上がっていらっしゃいます! カウンターの背の高いスツールとテーブルがとってもバルっぽくて雰囲気満点です〜(๑>◡<๑)

アヒージョとサングリアでひとり乾杯♪

「スペインバル massa」の海老とブロッコリーのアヒージョ/858円と、いちごのサングリア/638円

オーダーしたのは「海老とブロッコリーのアヒージョ/858円」と、「いちごのサングリア/638円」。たっぷりのエビやキノコ、野菜がぐつぐつと煮立っていて、なんとも食欲をそそります〜( ´∀`) さっそくエビからパクリ……んーおいしー!! プリプリのエビとオリーブオイルは、笑っちゃうほど相性よし。素材の旨味が溶け込んだオイルも風味豊かで、パンに染み込ませて食べるとこれまた絶品でしたっ。

続いていちごのサングリアを。フルーティーでこれまた美味ですー♪ 白ワインがベースのさっぱりとした味わい&とっても軽やかなので、ついつい杯が進んでしまいます。アヒージョをつまみに、サングリアでほろ酔い気分を楽しみました。

濃厚とろりなバスクチーズケーキ

「スペインバル massa」のバスクチーズケーキ/385円

シメには「バスクチーズケーキ/385円」をチョイス。もともとスペインのとある1軒のバルで提供されていたチーズケーキが評判になり、日本に持ち込まれて瞬く間に広まった大人気ケーキです。こちらでは4分の1カットに、ソースやフルーツでかわいらしく盛り付けてくれますよ。

ひと口食べて思わずニンマリ。とっても滑らかで口溶けよく、チーズのまろやかな旨味が口いっぱいに広がります( ´ ▽ ` ) 上の黒い部分もカラメルのような香ばしさでうれしいアクセントに。いちばん下のクッキー生地のザクザク食感も楽しめて、トータルでおいしいひと皿でした!
スペインバルで、人気メニューを独り占めしながらゆったり時間♪ 日々の癒やしのひとり飲み、やめられませんっ!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内