京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

京ちゃばな

2021.11.01

京ちゃばな

京阪モール

「京ちゃばな」のお好み焼きは映える

定期的に食べたくなるものといえば、やっぱりお好み焼き。ふわふわの生地、香ばしい食感、ソースとマヨネーズの濃厚な味わい、どれもこれもたまらなく好き〜( ´∀`)
京阪モールでは、京都風のお好み焼きが食べられる「京ちゃばな」によく行っています。同店ならではのトマトやアボカドなどを使った珍しいメニューはもちろん、定番の豚玉やイカ玉も抜群においしくていつも大満足!キレイに整えられた丸い形やマヨネーズやカツオブシの盛り付け方もすてきで、お好み焼きながら写真に撮りたいかわいらしさもあります。

京阪モール店は座席を区切る仕切りを高めに設定しているのも特長的。多くの人が行き交う通路沿いにお店があるので、仕切りによって目線が遮られ、周りを気にせずに食事に集中できるのはうれしいポイント^^ ほどよい個室感もGOODです!

焼きと蒸らしを繰り返して
じっくり焼き上げる

「京ちゃばな」のお好み焼き

今日はテイクアウトを利用♪ お好み焼きのメニューは「豚肉」「ミックス」「牛すじコンニャク」のほか、大盛りやそばのせもオーダー可能です。焼き立てで提供してくださるので、オーダーしてからはしばし待ち。もちろん電話で先にオーダーしておくこともできます。

せっかくなので、焼いているところを拝見 (*´꒳`*)
大きな鉄板に生地を流し、コテで成形しながらじっくり焼き上げていきます。「しっかりめに焼いてサクッとした食感を引き出します」とスタッフさんが言うとおり、時間をかけて焼きと蒸らしを繰り返すのがポイント。最後はたっぷりのソースとマヨネーズで彩り、トッピングを施して完成です♪おいしそー!!

これこれ!
この味を求めてました!

「京ちゃばな」の「豚肉/790円」

アツアツで食べるのがいちばんとのことで、持ち帰ってすぐにいただきます。チョイスしたのは「豚肉/790円」。カツオブシもまだふわりとしているし、ソースとマヨネーズの模様もキレイでうれしいです( ´∀`)♪

さっそくひと口ぱくり……んーこれこれ!
じっくり焼きならではのふんわり食感がたまりませんっ。小麦粉は製粉屋さんに特注するきめ細やかなものを使用しているそうで、とっても軽やかな口当たりも魅力です。豚肉はカリッカリで食感のアクセントも抜群。そして、やっぱりソースとマヨネーズの相性の良さ!さっぱり食べられる上品なソースにコクのあるマヨネーズが絡んで、至福のおいしさでした〜。
お好み焼きのほか、焼きそばや鉄板焼きメニューもテイクアウトできるので、またオーダーしてみなければ!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内