京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

ブルーブルーエのエコバッグ

2020.09.23

ブルーブルーエ

京阪モール

お気に入りのエコバッグを探します!

「ブルーブルーエ」は大好きな雑貨屋さんのひとつ。中でも京阪モールのお店は、かわいらしい雑貨や洋服がコンパクトにぎゅっと詰まっていて、たまに訪れては新作をチェックしています。そんなブルーブルーエで、ここ最近ラインアップが増えたのがエコバッグ。レジ袋有料化に伴って需要がぐっと増えたようなのです。
私もそろそろエコバッグが欲しい……! お気に入りのデザインのものを手に入れて、本格的なエコバッグ生活をスタートしたいです!

元気が出るプリント柄の
「naosudouエコバッグ」

naosudouエコバッグ

「ブルーブルーエ」には、柄物や無地、たくさんのエコバッグがラインアップ。う~ん、いろいろあって迷うけど……この、「naosudouエコバッグ/1,320円」が繊細ながらカラフルで私好み! 水彩画みたいな淡いタッチのイラストがなんともすてきで、使うのが楽しくなりそうです。A3サイズが余裕で入る大きさもうれしいところ。上部にボタンが付いているので、中身が飛び出す心配もなさそう( ´∀`) もちろん手のひらサイズに小さく畳めるし、シャカシャカとした素材感も軽くて、持ち歩きも問題なし。気軽に使えそうな感じで気に入りましたー♪

2WAYで使える「ポケットショルダーエコバッグ」

ポケットショルダーエコバッグ

続いて気になったのは、エコバッグとしてはもちろん、折り畳めばサコッシュにもなる「ポケットショルダーエコバッグ/1,100円」。お買い物に行くときはサコッシュとしてポケットにスマートフォンとお財布だけを入れて出かけ、帰りは広げてエコバッグにし荷物を入れてね~というスタイルです。
これ、スーパーやコンビニでのお買い物が目的のときにすごく便利そう(*´∇`*) サコッシュでおしゃれ&軽やかにおでかけできそうなのも◎ サイズは、A3がギリギリで入る大きさで、A4なら余裕といった感じです。スーパーで大量買いしないときには、このぐらいのサイズでも大丈夫そう!

肌触りが心地良い~
「MOTTERUシリーズ」

MOTTERUシリーズ

あと、無地タイプの「MOTTERUクルリトデイリーバッグ・マルシェバッグ/770円・990円」もすてき! 布のような滑らかな肌触りの素材を採用していて、ぐっと上品な印象です。くるくると丸めてゴムでまとめておけるから、しまっておくのがラクそうなのも高ポイント。デイリーバッグはコンビニの袋のようなマチなしタイプで、ちょっとしたお買い物にぴったり。マルシェバッグはマチありで荷物がたっぷり入れられ、大量買いにも対応してくれます。

エコバッグといってもいろいろなタイプがあってかなり迷う~。どれも1,000円前後とお手頃価格なので、いろいろ買って使い分けしてみようっと!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内