京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

ロクシタンのスッキリ系シャンプー

2019.08.19

ロクシタン

京阪モール

風呂上がりがとにかく暑すぎる

ここ最近、とにかく暑い。エコな観点から冷房の温度は高めに設定しているのもあるのだが、とくに風呂上がりは暑すぎてまいる。なんとかならんものかとSNSで検索していると、スッキリするシャンプーを使えば、風呂上がりも清涼感たっぷりでいられるとの情報を得た。今日はそんなスッキリ系シャンプーを求めて、京阪モールの「ロクシタン」へとやってきたのだ。

「ロクシタン」は妻が愛用しているヘアケアのブランドだから、俺にもなじみ深い。洗い上がりの指通りやハーブの香りが気に入って、俺もたまに使わせてもらっている。
さっそく店員さんに風呂上がりに爽快感のあるシャンプーはないか聞いてみると、「それなら『ファイブハーブス ピュアフレッシュネスシリーズ』がぴったりです!」と教えてくれた。このシリーズが陳列されている棚の店頭ポップには「-3℃」とあり、期待が膨らむ。

ハーブとビネガーの力で
頭皮スッキリ

ロクシタンのファイブハーブス ピュアフレッシュネスシリーズ

フレッシュミントとハーブのエッセンシャルオイルに加えてハーバルビネガーをブレンドしており、これによって頭皮と髪をリフレッシュさせてくれるのだとか。
フレッシュミントはフランス・プロヴァンス産の夏摘みのもので、エッセンシャルオイルは頭皮のオイルバランスを整えるラベンダー、引き締め効果のあるシダー、清潔感を与えるタイム、安らぎの香りを演出するグレープフルーツと、計5つのハーブが使われているそう。
「汗や皮脂、毛穴のつまりを取り去り、パサつきを抑えてツヤ髪へと仕上げるハーバルビネガーも配合されています。『ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー/2,808円』には、皮脂分泌をコントロールしてかゆみを抑える成分も入っているので、爽快感もばっちりなんですよ」。

お手軽なミストケアも気になる…

スッキリできるのと同時に、かゆみや皮脂も抑えてくれるとは優秀だ。これは使うのが楽しみ。せっかくなので同シリーズの「ファイブハーブス ピュアフレッシュネス コンディショナー/2,808円」もそろえておくか。あと「瞬間リフレッシュ」と書いてあるミストも気になるな。

「『ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャイニングビネガー/3,780円』ですね。日中、頭皮がベタついたときにスプレーすると、頭皮環境が整って爽やかに過ごせます」とのこと。この時期外出するとすぐ髪がベトベトになるし、そんなときにひと噴きすると良さそうだなあ。

というわけで、シャンプー・コンディショナー・ミストを購入決定。すっきり頭皮と髪で、清潔感のある夏男になってやる。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内