京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

コカルド ラ・テラスのコーヒーゼリー

2020.10.29

コカルド
ラ・テラス

京阪モール

「コカルド ラ・テラス」の
デザートで甘いもの欲を満たす

コカルド ラ・テラス

ちょっと疲れ気味のときや落ち着きたいときなどには、甘いものが食べたくなる。そんなときによく利用するお店は、京阪モールにある「コカルド ラ・テラス」。ここはいつもにぎわっていて活気があるし、男ひとりでもまったく気兼ねなく過ごせる。天井が高く開放感があり、ヨーロッパを意識したおしゃれな店内。気取らない雰囲気で落ち着けるのもうれしい。カフェやスイーツ店など女性が多いお店でも躊躇なく入れる俺ではあるが、「コカルド ラ・テラス」の気軽さはやっぱりいいよなと改めて思う。

今日も甘いもの欲に後押しされて「コカルド ラ・テラス」へ。ふわっと包み込むような椅子も座り心地がよく、細部にまで気を配られていることがよくわかる。

紅茶とリンゴとショウガの
ホッとするおいしさ

コカルド ラ・テラスのレッドアップルティ ジンジャーシロップ添え

オーダーしたのは「アイスクリーム&カフェゼリー/1,155円」。アイスクリームとカフェゼリーがまるでパフェのように豪華に盛られた一品で、甘いもの欲が存分に満たされそうである。これに合わせて、期間限定の温かいドリンク「レッドアップルティ ジンジャーシロップ添え/825円」も。冷たいスイーツと温かいドリンクのコンビは間違いない。

「レッドアップルティ」はカップの中にリンゴジャムが入っており、まずは紅茶を注いでリンゴジャムと混ぜて飲む。口に含むと爽やかなリンゴの香りが鼻から抜け、やさしい甘味も相まってほっと心が和む。次に別添えのジンジャーシロップを加えて混ぜ合わせ、アップルジンジャーの香りを楽しみながらひと口。おお、ショウガの香りがぐっと立ち、先ほどの味わいとはガラリと変わった。ショウガの利いたリンゴタルトのような、大人っぽい味わいがなんともたまらない。

濃厚アイスとカフェゼリーを
心ゆくまで

コカルド ラ・テラスのアイスクリーム&カフェゼリー

「アイスクリーム&カフェゼリー」は、想像していたよりもずっと大きくて食べ応えがある。濃厚なバニラアイスクリームとビターなカフェゼリーは相性がよく、軽やかなのでいくらでも食べられそうだ。食べ進めていくと、中からチョコクランチや生クリーム、チョコレートクリームがお目見え。スプーンですくう場所によってアイスとゼリー、アイスとクランチ、ゼリーとチョコクリームなど、違った食感や風味が味わえるのも楽しい。

冷たいアイス&ゼリーを堪能し、温かなレッドアップルティを飲み干して、ふっとひと息。ああ、しみじみうまかったな。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内