京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

話題の原価ドリンクを楽しみにやってきた

ほぼ原価でドリンクが飲めるすごい店がKぶらっとにできた。その名も「原価ビストロ チーズプラス」。居酒屋やビストロなどは、基本的には飲み物で採算が取れていると聞いたことがあるが、その真逆をいく営業スタイルで大人気を博しているらしい。どんな店なのかぜひ確かめたいと思い、今日さっそくやってきた。

「原価ビストロチーズプラス京橋」おしゃれな店内

大衆的な店構えかと思っていたのだが、おしゃれな雰囲気で驚いた。木をほどよくあしらったナチュラルなデザインは、女子会などにも良さそうだ。店内は広々、2022年11月にオープンしたばかりということもあって清潔感もあり、居心地がとてもいい。

2時間飲み放題がたったの660円!?

メニューを見てさらにびっくり。2時間飲み放題がなんと660円…! ディナータイムは入場料550円と1人につき料理2品のオーダーが必要となるが、それでも安すぎるのではないだろうか。とりあえず660円の飲み放題と、「チーズプラスのオードブル盛り合わせ/990円」「クワトロチーズフォンデュ〜4種チーズ〜/1,749円」をオーダー。飲み放題ドリンクは各種サワーに加えてビールやハイボール、グラスワインなどもOK。グラスが空き次第どんどん追加注文していくことにする。

「原価ビストロチーズプラス京橋」チーズプラスのオードブル盛り合わせ/990円、クワトロチーズフォンデュ〜4種チーズ〜/1,749円

オードブル盛り合わせは、日替わりのおかず7種類がワンプレートに。キッシュや生ハム、卵などがお皿にたっぷりと盛られていて楽しい。2〜3人前あるので、これだけでもおなかいっぱいになりそうだ。
せっかくなので、270円の「なみなみスパークリングワイン」とともにいただく。目の前で、グラスからこぼれる量のワインを注いでもらってこの価格……すごいな。至福のスパークリングワインと多彩なオードブルですでにほろ酔い気分だが、まだまだ始まったばかりなのがうれしい。

「原価ビストロチーズプラス京橋」あつあつチーズフォンデュ

あつあつチーズフォンデュに
癒やされる

続いて「クワトロチーズフォンデュ〜4種チーズ〜/1,749円」は、モッツァレラをはじめとした4種類のチーズをミックスしている。フランスパンやブロッコリー、ソーセージなどがセットになり、あつあつとろとろになったところで絡めていただくと……これはたまらん。濃厚なチーズのコクを存分に楽しみつつ、ワインやビールなどお酒もたっぷりオーダーして堪能した。

ほかにも1,000円台のボトルワインを多く取りそろえていたり、100円未満のサワーがあったりと飲み放題にせずともおトク感たっぷり。ひとりでしっとりでも、みんなでワイワイでもいろんなシーンで重宝できるお店なので、次回は同僚や家族と一緒に来てみよう。さて、次は何を飲もうかな。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内