京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

ABC-MARTのランニングシューズ

2018.10.19

ABC-MART

京阪モール

とにかく気になったものは試着していこう

最近体型が気になってきた。食欲の秋だからといっておいしいものをいろいろ食べ過ぎたのが原因かもしれない。よし、運動するかと重い腰を上げ、京阪モールのABC-MARTへやってきた。まずは、運動が楽しくなるようなランニングシューズを買わなくては。

ランニングコーナーにはたくさんのスニーカーが並んでいて、どれが自分にぴったりなのか一目見ただけではわからない。店員さんに聞きながら、気になったものをどんどん試し履きせてもらおう。

履くと自分に合っているかどうかズバリ分かる

ABC-MART「NIKE・AIR MAX シークエント3」

まずはNIKE・AIR MAX シークエント3/10,800円を試してみる。ソールに空気の層を組み込んだAIR MAXは、以前持っていたこともあって履き心地の良さは十分に知っている。足を踏み出した時の感覚もスムーズだし、すごく軽くてフィット感もあるのがいいぞ。

次はNEW BALANCE・フレッシュフォーム/11,340円。足を入れた感覚はまずまずだと思っていると、「足の形を記憶するインソールを使用しているので、履けば履くほど自分の足になじんできますよ」と店員さん。なるほど、長く愛用することを考えるとこれも魅力だなあ。

まだまだ履こう、次はasics・GT-2000 ニューヨーク6/13,824円だ。長い時間走っても快適なモデルとのことで、たしかに足踏みが実に軽快。「フィット性やクッション性も文句ないですし、ランニングビギナーの方には特に支持されていますよ」とのことで、心が揺れる。今の俺にはこのスニーカーが最適なのかもしれない。

さんざん迷った結果…
やっと決める!

ABC-MART「adidas・ソーラードライブ」

最後はadidas・ソーラードライブ/11,880円。歩いてみるとソールに強い反発力を感じた。これならめちゃくちゃ走りやすそうだな。「ブーストソールという高反発でやわらかなソールを採用しているので、足が疲れにくいんです。体重移動もスムーズに行えますし、走るのが楽しくなると思いますよ」。うわー、asicsにしようかなと決めかけていたけど、そう聞くとadidasもかなり捨て難い。履き比べてみても、フィット性・軽さ・反発性、どちらも納得できるクオリティーだ。

となると、デザインの好みになってくる。俺的にはブルーにイエローのアクセントが効いたadidasが好きかも。スッキリしたフォルムもおしゃれだし、普段履きもしたいと考えると…キレイめな印象のこちらに軍配が上がるか。うん、決めた!

せっかく買ったんだから、これからはたくさん走らないと!次の休みにはとりあえず、大阪城公園でランニングしてみようかな。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内