京阪グループおトク情報

知らない人にも知ってほしい 枚方・樟葉のススメ by 枚方つーしん

枚方市駅エリア

枚方市駅のセルフジャンカラは持ち込み自由!
居酒屋フードをテイクアウトしてパーティーしちゃお

2023.08.30

この日のひらつー編集部は、エル枚方にある「セルフジャンカラ枚方駅前2号店」からスタート!

すどん

僕、今日の取材を心待ちにしてたんですよ

こ枚の方

すどんさんってカラオケ好きでしたっけ?…

すどん

それもあるけど、今日は
持ち込みフードとお酒でパーティーできるんやろ?
最高やん、パーティー!!

…と、すどんがパーティーを心待ちにしていたという会話から始まりましたこの記事は、

今回で147回目となる

京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

今回は、枚方市駅のセルフジャンカラで持ち込みパーティーをする企画!
この記事ではエル枚方の「志なのすけ」でテイクアウトした、本格居酒屋フードでパーティーしている様子をお届けします〜!

京阪百貨店のデパ地下フードを買い込んだちょっと豪華なパーティーの様子をまだ見ていないという人は

を、どうぞー!

この記事に出てくる人(ゆうぽん目線)

すどん

すどん
ひらつー編集部のボス。甘いお酒が大好物。
最近、多忙のせいかややお疲れ気味な様子。
この日は何もかもを忘れてパーティーしようZE!と最初っからテンションアゲアゲでした。

こ枚の方

こ枚の方
ひらつーのイメージキャラクターの1人で今年大学を卒業したて。
フットワーク軽め女子。
この日は京阪百貨店のお総菜を食べるのをめっちゃ楽しみにしていました。

ゆうぽん

ゆうぽん
この記事には出てきませんが、撮影とこの記事を書くのを担当しているひらつー編集部のメガネ。

「セルフジャンカラ枚方駅前2号店」は2018年にオープンしたお店。
枚方・樟葉のススメで以前にも紹介したことがあります↓

セルフジャンカラは店名の通り入店時のコース選択からドリンクやフードのオーダー、退店時の精算に至るまでのすべてのサービスをセルフ化されたカラオケ店。全国でもけっこうレアなお店!

そして、ジャンカラといえば持ち込みがOKなんですね〜!
お酒でもお菓子でも、なんでも好きなフードを持ち込んで遊べるのが嬉しいポイント。

そこで、我々は思いつきました。
居酒屋のフードをテイクアウトして持ってたら、めちゃくちゃ本格的なおつまみと共にカラオケもできちゃうサイコーなパーティーになっちゃうじゃん…!

ということで、ジャンカラにINする前に行ってきました「志なのすけ 枚方店」

こちらも枚方・樟葉のススメで以前紹介したことがある、エル枚方にある300円均一の居酒屋です。

こちらがメニュー。季節によって内容が変わるそうで、このメニューは夏バージョンです。

本格的な居酒屋メニューって、カラオケ店のフードメニューではなかなか食べられないですよね。
お刺身に焼鳥、サラダ、天ぷら、一品などなど…いっぱいおいしそうなものがありすぎてめちゃくちゃ悩む!

目移りしつつも、いくつかのフードをテイクアウト!
何を買ったのかはのちほどご紹介します〜!

志なのすけ 枚方店

営業時間:16:00-0:00

定休日:なし

住所:大阪府枚方市岡東町19-20 エル枚方2F

TEL:072-846-5240

駐車場:なし

関連リンク公式サイト

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ということでジャンカラにIN。

この日は8月上旬でして、平日だったんですが夏休み期間ということもあり常に満室!
当日の午前中に予約しまして、なんとか19時過ぎに入室することができました。
日によっては混み合うことも多いので事前予約がオススメ(→公式サイト)。

入ったらまずセルフで受付します。システムは右の写真にあるとおりでして、2つの飲み放題コースがあります。

2つの飲み放題コースはAの「ソフトドリンクバーコース」とBの「アルコールバーコース」。
この日は事前にアルコール類も買って持ち込んだので、Aコースをチョイス!

ということで受付を済ませ、部屋に入ります。
今回持ち込んだフードはこちら!

左:明太ポテサラ炙りチーズ 330円
右:焼鳥 ねぎま 330円

左:豚バラなんこつのハニーマスタード添え 330円
右:みんな大好きDMT 330円

そして、ソース焼きそば 330円!

以上5種類!

準備が出来たところで、いただきま〜す!!

居酒屋メニューをテイクアウトできるっていう時点でけっこうレア。
しかもジャンカラも志なのすけも同じエル枚方内にあるんで、出来立てをそのまま持ち込めるのもうれしいポイントですよね。

ということでパーティーのはじまり!さっき書いた通り、この日は事前にアルコール類を買って持ち込んでいました。
なのでドリンクバーのソフトドリンクで割って自分好みのカクテルを作ることができちゃいます。

とはいえ、お酒も飲み放題な「アルコールバーコース」もオススメ!30分毎に+280円(※フリータイム利用時は+1,380円)でつけることができます。

ソフトドリンクバーコースのメニューが全部楽しめるほか、上記の通りビール、チューハイ、カクテル、焼酎、日本酒、ワインなどいろんな種類のお酒も飲み放題。
熱燗なんかも作れちゃいます。

そして、今回選んだ「ソフトドリンクバーコース」は基本ルーム料金に含まれているので実質タダ!
追加料金無しで楽しめちゃいます。

ソフトドリンクバーコースはソフトドリンクだけじゃなくて、上の写真の通りフローズンや、

アイスクリーム、

ソフトクリームも!あと写真に写ってないんですがスープもありました。
うれしいやつ。

ちなみに、チョコレートソースやカラースプレーもありました。
めっちゃテンション上がるやん!

ベタにソフトクリームにトッピング。
アイスやソフトクリームがあるってことは炭酸ジュースと合わせるとクリームソーダも作れちゃうし、工夫次第で無限にカスタマイズできそうですね〜!

おいしい居酒屋フードにカスタマイズ豊富なお酒やデザートを楽しんでると、カラオケもめちゃくちゃ盛り上がります。
ちなみにこのときすどんは、約12分あるデュエットメドレーを1人で歌いきってめっちゃ気持ちよさそうでした。

ということで、本日のこ枚の方の感想がこちら↓

自分の好きなものを持ち込んでカラオケを楽しめて、今日はとても楽しかったです!アイスとスープも食べ放題なのがめっちゃ嬉しくて何度もおかわりしちゃいました。
パーティーや女子会にもオススメだと思いました!

でした!楽しい夜はまだまだ続く……!

そして、京阪百貨店のデパ地下フードを買い込んだちょっと豪華なパーティーの様子をまだ見ていないという人は

を、どうぞー!

セルフジャンカラ枚方駅前2号店

営業時間:11:00-5:00

定休日:なし

住所:大阪府枚方市岡東町19-19 京阪百貨店ひらかた店2階

TEL:080-6239-6092

駐車場:なし

関連リンク公式サイト

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内