京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

子連れで京都へ行きます。ちょっとサプライズしたいんですが…。

こんにちは、コトです。もう夏休み。
お子たちと一緒に京都へ来はる人も多いやろねえ。
ぜひぜひ、親子で楽しんでいってな。
今回のお悩みは、子どもにちょっとしたサプライズを、ってことやね。
楽しい思い出づくり、おばちゃんに任しとき!

たわわちゃんのコンセプトルーム

京都タワーの公式マスコットキャラクターって知ったはる?
「たわわちゃん」て言うんやけど、おっとり&ふんわりした雰囲気がかいらしいやろ?

たわわちゃん

このたわわちゃんのコンセプトルームが京都タワーホテルにあるねん。このお部屋に宿泊するっていうのはどうやろ?坊ちゃんもお嬢ちゃんもめっちゃ喜ばはると思うねんな♪

たわわちゃんのコンセプトルーム

お部屋の中にはたわわちゃんがいっぱい。壁の絵はこの部屋のために描き下ろされたオリジナルのものやし、クッションもベッドカバーも…。ほら、カーテンにはいろんなお顔のたわわちゃんだらけ。かわいいぬいぐるみも置いてあるから、一緒に寝てもええね。

たわわちゃんのコンセプトルームのカーテン

シャワータイムもたわわちゃんと一緒♪な、盛り上がりそうやろ?お部屋の広さはツインルームと同じくらい。小さいお子たちなら添い寝でもええし、エキストラベッドを入れることもできるから、大きい子でも安心やな。

たわわちゃんのコンセプトルームのバスルーム

たわわちゃん印のアメニティーもプレゼント

さらに、小学校低学年までの坊ちゃん、お嬢ちゃんには、たわわちゃん印のアメニティーがプレゼントされるねん。このスポンジ、かいらしいやろ?おばちゃんとこの孫は「もったいないから」って使わんと置いたはるわ。

たわわちゃん印のアメニティー

あとな、たわわちゃんコンセプトルームに宿泊した人にはキャラクターグッズが1つもらえるという特典も!好きなグッズを選べてうれしいわぁ。うちとこの孫はキーホルダーをチョイス。大喜びで、毎日リュックにぶら下げて歩いてはるわ。ちなみに、このたわわちゃんグッズは展望室1階でも販売されてるから、おみやげにもオススメ!

たわわちゃんグッズ

ちなみにおばちゃんが手に入れたのはコレ。お部屋に備品として置いてあったんやけど、あんまりかわいいから買うてしもたわ。目と鼻の先に住んでるっていうのにねえ(笑)このマグカップはフロントで買うてな。

たわわちゃんマグカップ

聞けば、たわわちゃんの大ファンという男の子がいるそうで、この部屋に泊まるために、年に何回も京都に来るという子もいるんやて。その子のお気に入りはこのポストカード。裏面にはたわわちゃんからのメッセージが書かれてるねんけど、それはナイショにしときましょ。

たわわちゃんからのメッセージ

コンセプトルームに泊まったら、動くたわわちゃんにも会いたくなるわなあ。そんなときは京都タワー展望室5階へGO!土・日曜と祝・休日の午後に登場しはるで。時間はフロントで確認してなー。

動くたわわちゃん

どうやろ?たわわちゃんと一緒に楽しい思い出を作ってくれはったら、おばちゃん、ホンマにうれしいわぁ。

※2019年8月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内