京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

Wi-Fi & コンセントはマスト!
仕事で使える京都のカフェを教えてほしい!

こんにちは~、コトです。京都に詳しいことで有名なんやけど、
かいらしいことでも有名なおばちゃん。京都のことなら何でも聞いてや。
さて、今回のお悩みは?「仕事で使えるカフェ」か。
そうやねえ…。うーん…、そや!あそこをご紹介しよか!

Wi-Fi完備!電源あり!駅直結で移動にも便利!

外出中にちょっとパソコンを使って仕事がしたいとか、メールを確認したいとか、そんな時にオススメなのが、京阪電車の三条駅直結のホステル「CAFETEL 京都三条 for Ladies」の1階にあるカフェ「CAFETEL 京都三条」!ちょっと名前がややこしいねんけど、殿方もご心配なく!カフェは老若男女、みーんなOKやから、遠慮なく入ってな!

CAFETEL 京都三条  for Ladies

見てみ~、この広々とした店内。忙しい仕事中にひと息つくには、やっぱりゆったりした空間がいいやん?その点「CAFETEL 京都三条」はカンペキ。窓の向こうには鴨川も見えるし、ホンマええねんな~。

CAFETEL 京都三条  for Ladies

さ、ちょっと座ろっか。パソコンにノートに、スマホに…っと。え?誰のって?私のやで?おばちゃんかてパソコンくらい持ってますー(笑)。な?お仕事アイテムをガサガサっと置いても余裕の広さ。仕事もはかどりそうやろ?

CAFETEL 京都三条  for Ladies

Wi-Fiはな、テーブルの端っこをチェック!IDとパスワードがちゃーんと書いてあるから。コンセントの位置もシールを見てな。足元にしっかりございます!

CAFETEL 京都三条  for Ladies

小腹が空いたらマフィンをどうぞ♪

一生懸命仕事すると、欲しくなるのが甘いもん。「ちょっとでいいねんけど、何か食べたいなあ」ってことあるやん?「CAFETEL 京都三条」はそこんところもカンペキ!こちらは「クッキー&クリームマフィン」。お値段は500円。ワンコインで、小腹を満たすにはぴったりのサイズ。ちなみに、こういうの、京都では「むしやしない」って言うねん。お腹の虫を養うってね。センスええよねえ、京言葉って♡

CAFETEL 京都三条  for Ladies

でな、「CAFETEL 京都三条」は立地もカンペキ!お店を出たら、京阪電車の三条駅までは、エスカレーターに乗るだけ!京阪電車で大阪方面へ行けるし、市営地下鉄の三条京阪駅への連絡通路もあるから京都市内の移動にも便利!
…な、カンペキすぎるやろ?「CAFETEL 京都三条」。会社のみんなにも伝えといてや!

京阪電車の三条駅のエレベーター

※2019年6月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内