京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

うっかり、お花見の時期を逃してまいました。
今からでも桜を楽しみたいのですが…

こんにちは、ウチ、ミヤコ。生まれた時から京都好き♡ 京都のことならおまかせの女子大生です。さて今回は、お花見の時期を逃してしまったという人から。桜ってホンマにきれいなんやけど、一瞬で散ってしまうもんなあ。それも桜のいいとこなんやけど。じゃ、ミヤコのオススメをご紹介しましょう。

「CAFETEL 京都三条 for Ladies」の
桜パステルルームで、桜を満喫しよう!

今回ご紹介したいのは「CAFETEL 京都三条 for Ladies」の桜パステルルーム。パステルカラーの桜の花でデコレーションされたお部屋で1日中、お花見が楽しめますよ!

「CAFETEL 京都三条 for Ladies」の桜パステルルーム

「CAFETEL 京都三条 for Ladies」のコンセプトは3人女子旅。グランピングをイメージしたお部屋には3つのベッドが用意されているので最大3人まで利用できます。もともとのお部屋はこんな感じ。

「CAFETEL 京都三条 for Ladies」グランピングをイメージしたお部屋

そのままでも十分かわいいお部屋なんやけど、春限定で桜色にアレンジされているのが桜パステルルームというわけ。
お部屋の飾り付けだけでなく、スタッフお手製のフォトプロップスや、桜パステルルーム限定のリップカードも用意されているので、お友達同士でいろんな写真を撮って楽しい時間を過ごしてな!

「CAFETEL 京都三条 for Ladies」スタッフお手製のフォトプロップス、桜パステルルーム限定のリップカード

食べ物や飲み物の持ち込みもOK!さらに、スタッフに伝えれば宅配サービスも利用できるので、お花見パーティーもできそうやな!

女性専用で安心!
京都の街なかなので観光にも便利

「CAFETEL 京都三条 for Ladies」は京阪電車三条駅のほぼ真上にあります。京阪電車なら駅から直結。京都市営地下鉄の三条京阪駅からでも地下通路でつながっているので、雨でも濡れることなくホテルにたどり着くことができます。また、館内は女性専用(男性スタッフが宿泊フロアに立ち入ることがあります)。京都の街なかでは珍しいんとちゃうかな、と思います。

「CAFETEL 京都三条 for Ladies」玄関

1階にはフリースペースがあって、宿泊すると自由に使えるで。Wi-fiもあるし、周辺でテイクアウトした食べ物などをこのスペースで食べてもOK!かわいいインテリアに気分も上がるなあ。

「CAFETEL 京都三条 for Ladies」1階のフリースペース

あと、忘れたらあかんのがパウダールーム。自然光がたっぷり入る開放的な空間にナノケアスチーマーやヘアアイロンなど人気の美容家電がそろってるねん。みんなでメイクを楽しんだりするのも女子旅や女子会の楽しみじゃない?

「CAFETEL 京都三条 for Ladies」自然光がたっぷり入るパウダールーム

今回ご紹介した桜パステルルームの利用は1日1組限定。お部屋からは鴨川ビューも楽しめます。予約は5月8日(日)まで。「のんびりしている間にお花見のチャンスを逃してしまった…」という人も、「何度でもお花見したい!」という人も、ぜひチェックしてみてな。

「CAFETEL 京都三条 for Ladies」お部屋からの鴨川ビュー

桜パステルルームのほか、オススメの宿泊プランはこちら

※2022年4月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内