京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

涼しくなってきました! ランニングを始めようと思っています。
京都で朝ランと言えば?

こんにちは~、キヨトやで。京都のことならおまかせおじさんやで~。
いつもはお酒やらビールやらでおなじみのオッチャンやけども、実は朝、走ってんねん。というわけで、今回の朝ランに関するお悩み解決にオッチャンが登場したというわけや。ほな、行こか。

朝ランと言えば鴨川。モーニングといえばCAFETEL!

京都で朝ランと言えば、答えはひとつや。鴨川や。まーっすぐ川と並行して走ってみ?なんぼ、気持ちええか…。カモの親子やらサギやらにあいさつしたりしてなあ。のーんびり自分のペースを楽しんだらええで。

鴨川

で、オッチャンがオススメしたいのは「モーニング付き朝ラン」や!あんな、京阪電車の三条駅のすぐそばにある「CAFETEL」っていうカフェがあるねんけどな、ここのモーニグと朝ランをセットで楽しむんが、おっちゃんのいちばんのおすすめなんや!
場所は、川端通三条の南東角。「CAFETEL 京都三条 for Ladies」っていうホステルの1階や。

京阪電車の三条駅のすぐそばにある「CAFETEL」

店内はこんな感じ。ピンク色やし、「若い女の子しか入ったらあかんのちゃうか」って気にしてた人もいるんちゃうか?ぜーんぜん大丈夫やで。ここのスタッフさんは、ホンマにフレンドリー。そやし、老若男女、気にせんと入ったらええで。そうそう、今はな、感染症予防の対策として、ちょっと座席に制限があるし。でも、そのほうが安心やな!

京阪電車の三条駅のすぐそばにある「CAFETEL」

ジャジャーン!これがトーストプレート。8時から10時30分(L.O.)の提供やから、走り終わった後にぴったりやねん。京都で大人気のパン屋さん「fiveran」のパンを使ったトーストにサニーサイドアップの目玉焼き。さらにカリカリベーコン!これぞ、モーニグプレートの王道やと思わへんか?

京阪電車の三条駅のすぐそばにある「CAFETEL」のトーストプレート

あ、オッチャンさらっと言うたけど、サニーサイドアップって知ってるか?要するに片面焼きや。このお日さんみたいな目玉焼きが朝のテンションをグイッとあげてくれるってわけやで。ウッシッシ(笑)上にチラチラッとかけてあるのは、ぶぶあられ。このあられは「CAFETEL」のトレードマークや。かいらしいやろ?こないだ一緒に走ったお姉さんなんか「かーわーいーいー」って大喜びやったなあ。

京阪電車の三条駅のすぐそばにある「CAFETEL」のトーストプレート

飲みもんはな、ドリンクバーで。これまた感染症対策で、スタッフに言うて取ってもらうシステムや。コーヒーや紅茶だけとちゃうで。ジュースもいろいろあるから、オッチャンはその日の気分でいろいろ飲んでみてるわ。

京阪電車の三条駅のすぐそばにある「CAFETEL」のドリンクバー

は~、そんなこんなでゆっくりしたら、すっかり元気いっぱいや。ドリンクをテイクアウトして、帰りはウォーキングという名のオサンポや。な、ええやろ?CAFETEL付き朝ラン、みんなもやってみてな。あ、そや! 新型コロナウイルスの感染状況等で休みになったりすることが時々あるし、事前に公式Instagram(@cafetel_ks_for_ladies)をチェックしてから訪れてな!頼んだで~。

京阪電車の三条駅のすぐそばにある「CAFETEL」のドリンク

※2020年9月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内