京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

しゃぶしゃぶ温野菜

2019.09.02

しゃぶしゃぶ
温野菜

Kぶらっと

野菜をたくさん食べたい気分!

ようやく暑さが落ち着いてきたものの、まだまだ冷たいものを食べ過ぎたり、簡単なもので済ませてしまったりと、栄養が偏りがちな日々(*_*) 友人たちも似たような状況らしく、今回の女子会は「野菜をたくさん食べよう!」をテーマにお店選び。さっぱり&たっぷり野菜が食べられる、Kぶらっとの「しゃぶしゃぶ温野菜」をチョイスしましたー!

「しゃぶしゃぶ温野菜」は、お肉も野菜も食べ放題のお店。そうそう、この間来たときに期間限定のとろろ鍋をいただいたのですが、白くまの形をしたコラーゲンがとってもかわいかったんです。湯船に浸かっているようで、何枚も写真撮っちゃった♪

豆乳だしでしゃぶしゃぶ♡

白くまの形をしたコラーゲン

今日は定番の「アンデス高原豚と国産野菜しゃぶしゃぶ食べ放題コース/3,002円(1人前)」に。選べる2種類のだしは、ヘルシー&さっぱりな「豆乳だし」と、ピリ辛がたまらない「坦々肉鍋(9/11までの販売)」にしてみました。

まずは豚肉を豆乳だしでしゃぶしゃぶして、いただきまーす。んーとろけるー(*´꒳`*) 豆乳のまろやかなだしをまとった豚肉がおいしくて、みんな必死にお肉をパクつきます。

坦々肉鍋は、濃厚な肉味噌とたっぷりの野菜が相性抜群で、これまためっちゃ美味! ヘルシーな豆乳だしとこってりピリ辛な坦々肉鍋のバランスもちょうどよく、このチョイス間違いなかったねってみんなホックホク( ^∀^)

聞いたことのない
野菜がいっぱい!

オススメ野菜盛り

お肉だけでなく、野菜もたっぷりいただいちゃいましょう。メニューには、国産にこだわった新鮮な野菜がたくさん並びます。「あましゃきキャベツ」や「あわびエリンギ」などネーミングも楽しくて、どんな味がするんだろー?って想像がかきたてられる!

「オススメ野菜盛り」を追加オーダーしてみると、「夕採れレタス」と札が立ったレタスや、黄色いじゃがいも「インカのめざめ」など6種類の野菜がテーブルへ。
夕採れレタスは、日中にたっぷり光合成をしたレタスを夕方に収穫することで、旨味と甘みが葉にぎゅっと閉じ込められているのだとか。生で食べてみると噛めば噛むほど甘味が増し、豆乳だしでしゃぶしゃぶすればさらに甘みが際立ちます。おいしい…!

「インカのめざめ」も、ねっとり濃厚&甘みたっぷり。聞けば、野菜はどれも糖度の高いものを厳選しているのだそう。なるほど、だからこんなに味わい深いんだ。
こだわり抜いた野菜と多彩なお鍋のおいしさに心から満たされ、またがんばろーって思える夜になりました。おいしいものを思いっきり食べられる女子会、やっぱり楽しー♪

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内