京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

ステーキハウス 近江の店内

2019.12.25

ステーキハウス
近江

京阪モール

いつかは行きたかった鉄板焼き店

2019年がもうすぐ終わってしまう…その前にやり残したことをしなくちゃ!と、前から気になっていた京阪モールの「ステーキハウス 近江」を予約しました。京阪モールの5階や6階で食事するときにお店の前を通っては、「いつかここで食べてみたい…(´∀`)」と憧れていた鉄板焼きのお店です。

予約したのは平日限定の「フェアリーランチ 国産牛70g/3,800円」。国産牛のほか、季節のお魚とお野菜の鉄板焼きもいただけるコースで、このお店でいちばんリーズナブル♪ それでも高級店で鉄板焼きランチだなんて、なんだかドキドキしちゃいます~(°▽°)

サラダもお魚も絶品です!

ステーキハウス 近江のサラダ

友人と2人で店内に入ると、落ち着いた照明&大人の雰囲気たっぷりで、ラグジュアリーな気分へと誘われます。平日からこんな風に優雅に食事できるなんてうれしい!カウンター席へと案内されワクワクしながら待っていると、まずはサラダが出てきました。シャキシャキ新鮮な歯触りで幸せ気分。「サラダでこんなにおいしいなんて、お肉はどうなっちゃうんだ!」なんて、盛り上がっちゃいました(笑)。

お次はお魚料理。いちばんお値打ちのコースでも、お魚とお肉が両方味わえちゃうのはおトクです!旬の魚を使ったやさしい味わいのひと皿は、とっても美味ー♪(´ε` ) 友人とも「おいしいねぇ」と言い合いながらペロリと食べてしまいました!

ほどよくピンクに
色づいたお肉…たまらん

ステーキハウス 近江のお肉

そして、いよいよメインのお肉が登場!フィレかロースかが選べるので、私はロースのミディアムレアでお願いすることに。目の前の鉄板で国産牛がじっくりと焼かれていく様子、見ているだけですでにおいしい…!シェフの手つきも鮮やかで、もちろん動画で撮影&Instagramのストーリーズにアップです。焼き上がったらささっと切り分けられ、野菜とともにお皿の上へ。ほどよくピンク色のお肉、たまりません♡

さっそくひと切れ、ぱくり…めっちゃおいしーよーー( ;∀;) 旨味たっぷりの肉汁が溢れ出し、お肉は舌で切れるんじゃないかってぐらいやわらか。ソースで食べるのもいいけれど、塩だけで食べるとお肉のおいしさが際立って、またひと味もふた味も奥深いです!!シャキシャキ香ばしい野菜を挟みつつ、一瞬でペロリでした。あぁおいしかった…。

最後はコーヒーとデザートでシメ。友人との会話も弾み、すてきなランチが楽しめました♪ 特別な日のランチやディナーに、また絶対来ようねと誓い合ったのでした!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内