京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

マツハラのスーツケース

2018.10.09

マツハラ

京阪モール

高い買い物だし、慎重に選びたいっ!

この秋、いつもの女子会メンバーと海外旅行を予定しています♪何を持って行こうかな〜と、想像を膨らませながらワクワク(´ε` )とりあえずコンセント変換プラグや圧縮袋など小物はある程度そろえたのですが、肝心のスーツケースがまだ購入できていません。というのも、丈夫で軽くてできればお手頃で、さらに飽きのこないデザインのものは…、と探しているとなかなか見つけられなくて…。京阪モールのバッグ屋さん「マツハラ」ならいいものがあるかなあ。

お店に入っていろいろ見ていると、「スーツケースをお探しなんですか?」と店員さんが声をかけてくれました。バッグのプロの意見、ぜひ聞かせて欲しいです!

軽くて丈夫なスーツケースが
そろってる

マツハラのスーツケース

「うちで取り扱っているスーツケースなら、“軽さ”と“丈夫さ”はしっかり兼ね備えているので、どれでもおすすめできます。その上で選ぶポイントは容量とデザイン、価格ですね」と店員さん。容量は、今回は3泊だけど今後のことを考えて1週間程度の旅行にも対応できるものが欲しいな。デザインも長く使うことを考えて飽きのこないものがいいし、価格は…できれば2万円以内に抑えたい!!

そう考えていくと、2つのスーツケースに絞れました。まずは「T&S(ネイビー)・Mサイズ/15,984円」。なんといってもこのネイビーカラーが上品だし、持ち手のスライド部分やキャスターがゴールドなのもステキです♡ ぶつけやすい四角にはコーナーパッド付きでタフなのも安心できるし、荷物が増えた時にファスナーで拡張できるのもうれしいー!

もうひとつは「ACE(ネイビー)・55L/19,440円」。これはすっきりとしたシンプルなデザインがまずかっこいいし、仕事でも問題なく使えそう◎。またキャスターの動きもめっちゃスムーズで、さまざまな場所で軽快に動いてくれる感じがします。

お気に入り2つを前に
悩ましい時間…

マツハラのスーツケース

うわーん、どっちもいいよぉ(´エ`;) 「どちらも機能性・軽さともに文句なしですね。キャスターの静音性にも優れていますし、あとはデザインで選ぶ感じですかね~」と店員さん。パッと見で気に入ったシフレか、それともシンプルで飽きがこなそうなACEか…うーん、かなり迷う!!京阪モールを一周回りながらちょっと考えてきますー(笑)。

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内