京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

花様 ka–you KiKi京橋の入口

2018.03.29

花様 ka–you
KiKi京橋

KiKi京橋

体が喜ぶ新鮮野菜がいっぱい!

毎月恒例の女子会は、毎回違うお店をセレクトしていろいろな料理を楽しみたいと思ってます♪歓送迎会も多いこの時期は、胃も少々お疲れ気味。というわけで今回は「体にやさしいお料理をたくさん食べよう!」をテーマに、KiKi京橋の「花様 ka-you」にやってきました!

「花様 ka–you」は滋賀県産のオーガニック野菜を中心に、バリエーション豊富な野菜料理をいただけるのが魅力。スタッフさんが直接滋賀県の農家さんの元に通って、トラックで野菜を直送しているとのこと。毎月100種類以上の近江野菜を取り扱っているそうで、野菜好きにはたまりません!予約時に「選べる3種ソースと近江野菜の焼きチーズフォンデュコース/3,888円(1人前 ※2人前より注文可能)」をオーダーしておきました♪( ´▽`)

近江野菜の旨味と
丁寧な味付けを堪能♡

汲み上げ豆腐

中に入ると、想像以上に広くてびっくり!奥のテーブル席には仕切りが設けられていて、隣を気にせずに食事や会話が楽しめるのはうれしいポイントですね。

さてさて、まずは「汲み上げ豆腐」を。ふわっとやわらかで、大豆の風味が際立ちとっても濃厚!口の中でとろけて、もう一口、あと一口と頬張ってしまいます。

前菜盛り合わせは「トマトとセロリの甘酢漬け」「人参・ヤーコン・ゴボウ・三つ葉・白菜の八幡巻き」「レンコン・コンニャク・小松菜のきんぴら」の3種類。どれもシャキシャキの歯応えと繊細かつ丁寧な味付けで、後を引くおいしさです。体にじんわり浸みわたる感じでとってもGOOD◎

あと、比叡ゆばと大津生麩のお造りもおいしかったな~。「こういう滋味深いお料理って、ついついたくさん食べちゃうよね〜」って話しながら、ペロリとたいらげてしまいました!

野菜×チーズのおいしさにハマる

焼きチーズフォンデュ

そして、お待ちかねの焼きチーズフォンデュが登場!色とりどりの野菜とベーコンに、私たちもキャーキャー言いながらまずはそれぞれのカメラで撮影です。

ソースは8種類の中から3種類が選べ、今回はチーズフォンデュソースと明太子チーズソース、味噌ポン酢をチョイス。アツアツに熱した鉄板に盛られていて、野菜にはいい感じに焼き目がついてる♡フォークでとってソースに浸し、一口でパクリ…んーおいしいーーー!!

野菜の香ばしさとコクのあるソースがすっごくマッチしてる!3種類のソースで飽きないのもうれしいところ。「めっちゃヤバイ」「おいしすぎるやん」とみんなも大満足の様子で、串を動かす手が止まりません(笑)。このお店にしてよかったな…。

店頭では特産物の販売も。物産店気分で購入しちゃった!さて、次はどのお店に行こうかな。みんなで相談しながらの帰り道も、また楽しいひと時なのでした♪

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内