京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

「鉄燻CHOI」の燻製コース

2019.04.01

鉄燻CHOI(テックンチョイ)

エル京橋

今日は飲んでワイワイ楽しむぞー!

今日は女子会♪ チョイスしたお店はエル京橋の燻製専門店「鉄燻CHOI」です。今でこそたくさんある燻製専門店ですが、こちらのお店は関西での先駆け! 芳醇な香りに誘われお酒がどんどんすすむので、今日は飲むぞー!って日にはぴったりなんです。

全10品と全14品、2種類のコースがあって、私たちは10品4,000円のコースをオーダー。前菜、サラダ、肉料理、パスタ…といろいろ食べられるので、10品でもかなり満足できちゃいます♪(´ε` ) 100分の飲み放題付きなのもうれしいっ!

燻製ミートにとろけます♡

「鉄燻CHOI」のお酒

まずはビールでカンパーイ! 燻製の香りに包まれながら飲むビールは最高です。ハイボールに切り替えて前菜、サラダといただいた後はお待ちかね、燻製の鉄板焼きです。
豚バラのベーコンやチキン、ソーセージのボリュームたっぷり燻製ミートを高温に熱した鉄板でじゅわっと焼くと、肉汁が溢れ出して見ているだけで食欲が刺激される…おいしそー(゚∀゚)
まずは厚切りのベーコンからパクリ。表面カリッカリ、中は旨味たっぷりのジューシーなお肉! ああ幸せ…。チキンはベーコンよりもあっさりとした味わいで、これまたおいしー( ´∀`) ソーセージからは肉汁がしたたりとろけちゃいます。何よりどれも燻製の香りをまとい、噛むほどにおいしさが弾けます♪

燻製寿司やチーズケーキに
テンションUP

燻製寿司

テーブルに届いてテンションが上がったのは、レンゲに入った燻製のお寿司。小さくてかわいいお寿司が並んでなんともかわいらしく、まずはみんなで撮影(笑)。お寿司一つひとつが凝っていて、バターライスに合鴨×バルサミコソースや鶏ハム×マヨネーズソース、たらこ×クリームチーズなどがオン。どれにしようかなって選ぶのも楽しいです!

デザートは燻製ベイクドチーズケーキ。燻製の香りがふわっと抜けた後、さっぱりとした甘みで後口爽やか。スモーキーな香りに、これまたお酒がすすんじゃいました。
最初から最後まで燻製づくしのコースで、芳醇な香りをしっかり堪能ヾ(*´∀`*)ノ 燻製ってこんなにいろんな楽しみ方ができるんだなーって改めて思えた日でした!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内