京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

今年ももう終わり!お疲れ様会を開催します

2018年ももうすぐ終わり!今年は、仕事もプライベートもとっても充実した1年でした~。そんな2018年をねぎらうべく、会社の同僚と女子会を開催。Kぶらっとの「wine dining Bouchon(ワインダイニング ブション)」へGO!ここは、多彩なメニューとワインが手頃な価格でいただけるお店。半個室になったソファ席が居心地もよくてお気に入りなんです。♪

ここのお料理はコースもいいけど、一品一品アイデア満載で楽しいし、アラカルトで注文するのが私のお好み♡ さてさて、今日は何にしようかな~。

アイデア満載の見たことないメニューがいっぱい!

私たちの中で絶対外せないのがブション特製のピザ!普通のピザではなくて、パイ生地でできているのが特徴なんです。今日は「マルゲリータ・Lサイズ/810円」をオーダー。ひと口サイズに切られているので、みんなで分けやすいのもうれしいところ。
ではいただきまーす♪ う~ん、たっぷりのチーズとサクサクのパイ生地が相性抜群ですー!コクのあるバターも相まって、食べ応えもあり。みんなで「これ食べないと始まんないないよねー」とワイワイ盛り上がります。

サバ缶のブルーチーズ焼き

「牛すじ赤ワインどて焼/572円」や「大きなトンカツ ミラノ風/745円」など気になるメニューを前に「どれにする~?」とワー♡キャー♡しつつ、最近サバ缶が流行ってるよねってことで「サバ缶のブルーチーズ焼き/508円」を注文してみました。
想像よりも数段おしゃれな風貌でテーブルに到着。サバ缶とトマトソースを合わせ、ブルーチーズをのせて焼いているのだとか。スプーンですくって食べてみると…これすっごくおいしー(*´μ`*) サバ缶とトマトソースってこんなに合うんだ。ブルーチーズの奥深い味もGOODです◎

25種類以上あるグラスワインを飲み比べ♪

生ハムてんこ盛り

もちろんワインもしっかり楽しみます!グラスワインが25種類以上あるので、店員さんに好みの味を相談しながら飲み比べなんかもしちゃったり。あーすっかりほろ酔い気分♪
ワインのお供に欠かせないのは、国産の生ハムをぜいたくに盛った「生ハムてんこ盛り/918円」。親しみやすい味わいでそれほど塩辛くもないので、ワインと一緒にパクパクいけちゃいます。

ワインも食事もたっぷり堪能して大満足!同僚たちとも「また来年も頑張ろうねー!」と励まし合いながら、笑顔でお開きになりました。
最後の飲み会が有意義に終われたので、新年もきっといいスタートが切れそう…!あとは年末、おうちでゆっくりしよっと♪(´ε` )

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内