京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

博多とんかつ あんず食堂の海老とヒレかつ定食

2018.11.20

博多とんかつ
あんず食堂

Kぶらっと

朝食を食べる時間がなくて腹ペコ!

くぅーお腹減ったー!!(´・Д・)
今日の朝、寝坊しちゃって朝ご飯を食べる時間がなかったんですよね~。というわけで、お待ちかねのランチタイムにはボリューム満点でがっつり系が食べたい!!前から気になっていたけどまだ入ったことがなかった、Kぶらっとの「博多とんかつ あんず食堂」に行ってみることにしました。

福岡・博多が本拠地のとんかつ屋さんで、東京や大阪のほか、台湾を中心にアジア圏にも出店している人気店。分厚いながらやわらかくてジューシーなカツがめっちゃおいしいって、同僚からも評判なのです。

カウンター広々でゆったりしているのがうれしい!

懐かしい雰囲気の外観がかわいー♡ なんだかほっこりしながら、お店の中へと入ります。カウンターがメインのシンプルな内装で、白を基調にスッキリ整えられている印象。ゆったりしたスペースかつ天井も高くて開放的なので、居心地もGOODです!

博多とんかつ あんず食堂の海老とヒレかつ定食

私がオーダーしたのは、ちょっと欲ばりの「海老とヒレかつ定食/1,500円」。お昼からぜいたくだなぁなんて思いつつも、お腹の減りっぷりには抗えません…!
しばらく待っていると、おいしそうな定食が目の前に。大きな海老がドドーンと2本に分厚いヒレかつが2つ、さらにてんこ盛りのキャベツ。ご飯とお味噌汁も食欲をそそり、テンション上がる~!「ヒレかつはまずはお塩だけで食べてみてください」という店員さんのアドバイスにより、カウンターに置いてあった「なずなの塩」を振りかけて…ぱくり。うわーんヽ(;▽;)ノ、塩の旨味がヒレ肉のおいしさをぐっと引き上げてて、感動的なおいしさや~♡

ヒレかつに海老フライに…幸せのひと時

噛めば噛むほど旨味が溢れ出るし、お肉自体のおいしさも感じられるし、なんたる奥深さ。グルメな方々がよくおっしゃる「塩だけで食べるのがうまい」という言葉、納得!あっという間にヒレかつ1個を塩でたいらげ、次はソースでいただきます。

ヒレかつ

オリジナルソースをたっぷりかけて一口食べてみると、うん、塩だけで食べる大人の味わいもいいけど、ソースと肉汁が絡み合ったこってり味もやっぱりたまりません(笑)。
大きな海老フライはタルタルソースにつけて。サックサクの衣とプリプリの海老の歯応え、それにクリーミーなソースが相まって…たまらん♪(´ε` ) てんこ盛りキャベツも甘くておいしいし、ヒレかつと海老フライにマッチ。それにしても、とんかつに添えてあるキャベツってなぜか無限に食べられますよね。

ぜーんぶキレイにいただいて、ごちそうさまでした!お腹いっぱいで幸せです♪ これから、朝食は控えめにして、ランチに全力投球するってのもいいなーなんて思ったひと時でした!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内