京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

とにかくこのパンケーキをおすすめしたい!

パンケーキが大好きっ♪( ´θ`)ノ

有名なパンケーキ店は結構食べ歩いていて、友人たちや同僚からは“パンケーキ女子”として認知されている私。ふわっ、しゅわっと溶けていくものや、卵の風味がぐんと際立ったもの、どれもこれも思い出すだけでもニンマリしちゃいます!

そんな私が月に1度は食べたくなるのが、Kぶらっとにある「ALOHA TABLE Waikiki(アロハテーブル ワイキキ)」のパンケーキなのです。

こちらのパンケーキは、なんといっても生地がポイント。風味豊かな全粒粉を使っていて、噛むほどに味わい深く、またむちむちとした歯応えも一級品!ハワイのワイキキに本店があるお店なので、正統派ハワイスタイルのパンケーキといった感じです。

2階席って
こんな開放的だったんだ

2階席

今日は、そんな大好きなパンケーキをいただきます!意気揚々とお店に入ってみると…ガーン満席っぽい。しょうがない、待つか…と思ったら、「こちらへどうぞ」と2階へ案内してくれました。2階席があったなんて知らなかった!

2階席、めっちゃいい!外に面したテラス席は、開放感たっぷりだし風が通り抜けてとっても気持ちいいです。穏やかな雰囲気なのでなんだか常夏気分に(笑)。なお2階は11時30分から15時までのランチタイムと、18時以降に案内していただけるとのこと。なるほど、次の女子会はここだな。

今日のオーダーは、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種類のベリーがたっぷり乗った「トリプルベリー/1,490円」。パンケーキにベリーソースとホイップクリームをたっぷりつけて、いただきます♪

もっちりパンケーキを
楽しみ尽くす!

トリプルベリー

ウマーー( ´Д`)!

むちむちながら軽い味わいなのは、豆乳&低脂肪ホイップクリームのおかげかも。甘さも控えめだし、ベリーソースの酸味が爽やかなアクセントになっていてどんどん食べ進められます。1枚食べ終わった頃にてんさい糖シロップをかけるのが私の食べ方。甘みがじんわり広がり、こっくりとした味わいに変化するんです。ああ…なんて幸せ…。

追加で注文したノンアルコールのアロハカクテル「アイランドフルーツクーラー/637円」も、スッキリ爽やかな味わいで最高♪とってもフォトジェニックなので、もちろんインスタ投稿も欠かせません。

今日もとってもおいしいパンケーキだったし、テラス席の開放感も堪能できたし、大満足!でも、きっとまたすぐ食べたくなるんだろうなぁ(笑)。

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内