京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

しゃぶしゃぶ温野菜の黒毛和牛と銘柄豚・たんしゃぶ食べ放題

2019.09.02

しゃぶしゃぶ
温野菜

Kぶらっと

珍しく妻からのディナーのお誘い

妻から「今日、臨時収入が入ったから夜ご飯ごちそうしてあげる♪」と連絡が。おっラッキー。しゃぶしゃぶが食べたい気分とのことで、Kぶらっとの「しゃぶしゃぶ温野菜」で待ち合わせることに。

この店では、豚しゃぶ食べ放題を注文することが多い。豚しゃぶ大好きだし野菜もおいしいしで今日もそのつもりで来店したのだが、「せっかくだからぜいたくに黒毛和牛の食べ放題にしよう!」となんとも気前の良い妻。気持ちが変わらないうちに素早く「黒毛和牛と銘柄豚・たんしゃぶ食べ放題/5,054円(1人前)」をオーダーすべし!
選べる2色鍋は牛テールと香味野菜の「和牛だし」と「金のもつ鍋(9/11までの販売)」に。

見るからにおいしそうな
黒毛和牛

サシの入った黒毛和牛しゃぶしゃぶ肉

ほどよくサシの入った黒毛和牛しゃぶしゃぶ肉がテーブルに届き、一気にテンションアップ。なんだか神々しさすらあるぞ(笑)。さっそく和牛だしでしゃぶしゃぶし、ほんのり色が変わったところでポン酢につけていただく。おおー、赤身の旨味と脂のジューシーさがすごい。さすがの黒毛和牛、これぞワンランク上のうまさだ。

何枚食べてもしつこさがないのは、上質な脂とあっさり和牛だしだからこそ。肉質もやわらかく、口に入れた瞬間ととろけていくようだ。

黒毛和牛だけでなく、さまざまな銘柄豚のしゃぶしゃぶとたんしゃぶ、つみれ、鶏ももなど、計13種類の肉が食べ放題となり、妻も俺も欲望にまかせてオーダー。ひと通り食べてみて特に気に入ったのは、たんしゃぶだ。ほどよく歯応えのある肉は旨味もたっぷりで、噛むごとにおいしさが広がる。いろいろ味見したいと思いつつ、ついたんしゃぶをリピートしてしまった。

寿司まで食べ放題で、
大満足

しゃぶしゃぶ温野菜の肉ノ寿司三貫盛り

さらに、このコースではしゃぶしゃぶだけでなく「肉ノ寿司」も食べ放題になるとのこと。マグロやイカ、温野菜ロールなど、ネタもいろいろ選べて楽しい。俺はオニオン生ハム、桜肉、ローストビーフの「肉ノ寿司三貫盛り」をオーダーし、赤身肉の食感と旨味を思う存分味わった。

もちろん「金のもつ鍋」シメの麺もしっかり堪能。妻も俺も「金のもつ鍋」のシメに、一風堂監修の特製麺を投入するのが大好きなのだ。キレのいい細麺ともつ鍋の相性は、やっぱり最高だ。
肉に野菜に寿司にもつ鍋にと、食べに食べてお腹もいっぱいに。臨時収入を豪華しゃぶしゃぶに当ててくれた妻には感謝しかない。今後は俺がごちそうしなきゃな。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内