京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

soluna(ソルナ)の入口

2019.07.01

soluna(ソルナ)

京阪モール

中学生へのプレゼントって果たして…

すっかり忘れていたが、もうすぐ姪っこの誕生日だという。「何かプレゼント買ってあげたら?」と妻に言われたが、中学生の女の子へのプレゼントなんて、何がいいのかさっぱりわからない。
無難にお菓子とか…うーん、あんまりおもしろくないよなあ。妻へプレゼントしたSABONのバスソルトとか…中学生にはちょっと大人すぎるか。
悩みながら京阪モールを歩いていると、アクセサリーショップの「soluna(ソルナ)」に目が留まった。アクセサリーも雑貨もあるし、いいものが見つかりそうだな。

まずは店員さんにアドバイスをもらおう

soluna(ソルナ)のカチューシャ

とりあえず入ってひと通り見てみたけどどれを選べばいいのか検討がつかず、店員さんに相談してみることに。まずおすすめしてくれたのが「カチューシャ/1,404円」だ。「細いメタルのカチューシャは、ティーンの女の子に今すごく人気です。ひとつだけ付けてもいいし、2個以上重ね付けしてもかわいい。ロングヘアでもショートヘアでもおしゃれに決まりますよ」と店員さん。確かに付けているのを見るとおしゃれで、価格も手頃だなあ。
いいなと思ったけど、いくつか種類があって悩ましいところ。ほかにももうちょっと探そうかな。

次にピックアップしてくれたのは「スタッズ付き財布/3,240円」。「デザインがかわいいのはもちろんですが、3つ折りサイズで小さいのに収納力があって、リピートされる方も多い人気のアイテムです」とのこと。財布といえば長財布かと思っていたのだが、ひと昔前に比べてバッグがどんどん小さくなっているらしく、財布も小さいほうが人気なのだとか。へーそうなのか!
これも結構いいなと思ったけど、妻が「私は財布をあげようかなー」と言っていたのを思い出し、今回はやめておくことにする。

これはきっと喜んでくれるはず!

soluna(ソルナ)のキーチャーム

「この『キーチャーム/1,404円』もプレゼントに人気ですよ」と見せてくれた、キラキラのクマのチャームにピンときた。動物のキャラクター好きだし、まさにこのキーチャームはあの子が好きなテイストのような気がする。ほどよく立体感があるのもいい感じだし、家の鍵を常に持ち歩いているようだから使ってくれるんじゃないか…。価格も中学生へのプレゼントにはちょうどいいし…よし、これに決めた!

ラッピングをしてもらい妻に写真を送ったら、「いいね!」のスタンプが。いいプレゼントが購入できてひと安心。喜んでもらえるといいのだが!

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内