京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

イーマックスのメガネ

2018.11.30

イーマックス

京阪モール

長年使ったメガネ、そろそろ新調しようか

同じチームの仲間が「メガネ男子っていいよね~」と言っていたのを、ちらっと耳にした。メガネ男子というカテゴリーが一定の人気を得ている、というのはなんとなく知ってはいたが、自分の近くで耳にするとハッとする。メガネ男子か…いや、俺はコンタクト派だしそんなのは関係ないわけで…と思いながら、足は京阪モールの「イーマックス」に向かっていた。長年使っていたメガネがもういい加減くたびれているので、この機会に買い換えるのもいいかと思ったのだ。

メガネからサングラス、今話題のハズキルーペまで幅広いラインアップの「イーマックス」。初めて入ってみたけど、種類豊富で選びがいがありそうだ。奥の方にはGUCCIのサングラスもたくさん取りそろえている。ハイブランドといえども30,000円台からあり、しかもほとんどが値引きされているので意外と手に取りやすいことに驚く。気になったのは、そんなGUCCIのサングラス/32,832円で、テンプルにある緑と赤のラインがいい感じだ。店員さんにかけてもらったところ、おしゃれなんだけどそこまで主張しすぎず、普段使いできそうなフォルムに心惹かれた。

定番だけど、
やっぱり欲しいOAKLEY!

OAKLEY(オークリー)の定番サングラス

ここ最近、大阪城を中心にランニングしている身としては、OAKLEY(オークリー)の定番サングラス/25,740円も気になる。ランニング仲間はもちろん有名スポーツ選手も愛用しているモデルで、いつかは手に入れたいなぁと思っていたのだ。店員さん曰く、日光から目を守るためレンズにはしっかりカーブが付けられているけど、歪んで見えることはほぼなく、とても快適な装着感なのだとか。さらに視認性が高く、割れたりつぶれたりすることもないという。今使っているスポーツ用サングラスもいいんだけど…買い換えようかなぁ。

いやいや、今日はメガネなのだから!
どんなデザインが人気なのか店員さんに聞いてみると、「丸いフレームは今っぽさがありますが、やっぱり断然人気はスクエアフレームですね」とのこと。中でも「これは世代を問わずに人気です」とおすすめされたRay-Banのメガネ/14,904円に胸が高鳴った。

俺もそろそろRay-Banが似合う男になりたい

Ray-Banのサングラス

Ray-Banといえば、俺はもちろん多くの人にとっても憧れのメーカーではないだろうか。俺が子どもの頃から現在に至るまで、日本の有名人をはじめ海外セレブたちもこぞってRay-Banのサングラスをかけ、渋くてカッコいいスタイルを披露してきた。そんなRay-Banのメガネが、割と手頃な価格で手に入れられるとは…!

シンプルな黒縁フレームでオンにもオフにも使えそうだし、さりげないひし形のモチーフも映える。もちろん、「Ray-Ban」のロゴもしっかり入って言うことなしだ。こういう感じのTPOを問わずに使えるメガネは、やっぱり使い勝手がいいんだよなぁ。

レンズは無料で入れてもらえ、出来上がりは4日後とのこと。チームの仲間たちはRay-Banメガネをかけた俺を見てどんな反応をしてくれるかな!?ワクワクしながら仕上がりを待とう。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内