京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

ダイソーのデスク周りや衣類の収納グッズ

2020.01.30

ダイソー
京阪モール京橋店

京阪モール

京阪モール京橋店は閉店しました。
Kぶらっと京橋店をご利用ください。

デスク周りや衣類の収納グッズが欲しいときには、まず京阪モールの「ダイソー」に行く。細かなところに手が届くアイデア商品がずらりと並んでいて、感心しつつ手に取っている。今日もそんなアイデア収納グッズを購入してきたので紹介したい。

1 ソックスハンガー(110円)

普段よく履く靴下はショートソックスが多い。片付ける際、ショートソックスはどうにも安定感が悪くてキレイに見えないなあと気になっていたのだが、そんな不満を解消してくれるのがこの商品だ。ショートソックスを引っ掛けて引き出しにしまえば、キレイに整理整頓可能。これで小さなストレスが解消されるな。

2 Tシャツロール(110円)

Tシャツロール

衣類は引き出しの中に立てて収納するのが見やすく気に入っているのだが、Tシャツやインナーは厚みがないため立てられず、これまでは畳んで収納していた。でもこの商品でTシャツをくるめばしっかり自立するため、立てて収納できる。洋服のボリュームに合わせてロールの大きさが調整できるのもうれしいな。

3 ピタッ!とキャスター(110円)

プラスチック製などの収納ボックスの底面に貼り付ければ、簡単にキャスター付きボックスに変身するという商品。床に置いている収納ボックスを掃除のときにいちいち持ち上げて動かすのが面倒だったので、これを使えば便利に違いないと購入。SNSでも話題のようで、売り切れ続出の人気商品なのだとか。

4 切って使える仕切り板(110円)

これは何度も買い足している我が家の定番商品だ。小さな間仕切りが連なっている形状で、好きなところで切って使えるのが特徴。小物入れをはじめ、デスクやキッチン、チェストの引き出し、プラスチックケースなど、様々なボックスの間仕切りに使えるのでかなり重宝している。引き出しやケースの中を仕切るだけでこんなにキレイに整理整頓できるんだなあと、改めて感じさせてくれた商品だ。

5 突っ張り棒(110円)と、つっぱり棒壁面ガード(110円)

ダイソーの突っ張り棒

ダイソーの突っ張り棒は18cm~120cm(110円~440円)までいろんな長さがあり、様々な場所で活躍してくれる。柱と柱のデッドスペースに使うのはもちろん、小さなものなら引き出しの中にも使えるし、本棚に突っ張れば仕切りにもなる。とにかく何本あっても重宝するのだ。そんな突っ張り棒の壁面をジェルシートでガードしてくれる「つっぱり棒壁面ガード」を、初めて購入してみた。突っ張り棒の圧迫によるクロスの傷みを軽減してくれる上、突っ張り棒が落ちにくいようにデザインされているのもうれしい。使い心地も上々だし、これはリピート決定だな。

充実した買い物ができて大満足。暮らしやすさをサポートしてくれるダイソーの商品、これからもお世話になります!

※店舗によって品ぞろえが異なり、在庫がない場合があります

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内