どこいく?何する? 家族deおでかけ ~2012年初夏編~

みんなで楽しむ越前へちょこっと旅

少し足を延ばして1泊旅行しませんか?ちょっと遠出をするだけで、とっても楽しい世界が広がります。

越前松島の体験型水族館で海の生物と触れ合うやっぱり一番人気

色々な体験ができて1日中遊べる、旬の水族館をご紹介。

ナイトイルカショーも見に来てね!

ゴマちゃんに萌え~ 冬のオホーツク海沿岸をそのまま再現した「流氷の海」では、涼しげに泳ぐゴマフアザラシに出会えます。お食事タイムには、触る事もできます。

昨夏オープンした「ぺんぎん館」にいるよ

イルカショーでワクワク つぶらな瞳に愛くるしい姿。いつだって一番人気のイルカに会うなら、迫力満点のショータイムがオススメ。

カワイ~

チョコチョコとした歩き姿がカワイイ 昨夏オープンしたばかりの「ぺんぎん館」ではオウサマペンギンとジェンツーペンギン、イワトビペンギンの3種が見られます。水中トンネルからは、まるで空を飛んでいるような姿が間近に!南米を再現した「ペンギンランド」にいるフンボルトペンギンは、外へお散歩にでかけるよ♡いつまで見ても飽きない愛くるしさはナンバーワン 身体からプクプクと気泡を出したり、泳ぎ姿がとってもユニークだったり、ひとつひとつの動作が可愛いカワウソ。現在は、5頭の兄弟たちが住んでいます。キュートなお食事タイムも必見。

見ているだけでリラックス♪ 入館してすぐお出迎えしてくれるのは、のんびりと泳ぐマンボウ。変わった形をしているから細かく観察してみよう。

レア度はダントツ!

とっても珍しい、日本海の深海に生息する魚、「コンペイトウ」。からだの表面にある三角形のイボが、まるでお菓子のコンペイトウのよう。繁殖にも成功して、小さな赤ちゃんも見られるのは日本でココだけ!!

越前松島水族館で見つけた4大Scoop!!

Scoop!!1 水槽の上が歩ける!! 子どもたちから人気絶大の、歩ける水槽。思う存分、真上からの観察が楽しめます。
壁や天井はガラス張りで、とっても不思議な空間!Scoop!!2 地引き網体験ができる!! 水族館近くの砂浜で、漁師さんと一緒にプチ漁師体験ができます。捕れた魚の解説もお楽しみのひとつ。参加には、事前予約が必要です。

Scoop!!3 魚に手をそうじしてもらえる!! 皮膚の古い角質を、三日月型の平たい口で取ってくれるドクターフィッシュ。くすぐったいけど気持ち良い、手のお掃除体験がいつでも出来ます。Scoop!!4 クジラが飛び出してくる!! クジラの生態がよくわかる3D映画「くじらワールド」は、親子共に大人気!15分間で、クジラ博士になれるかも!?

まだある Scoop!! 海岸でBBQができる!

手ぶらでOKの絶景BBQを堪能! 館内の海に面したエリアでは、美しい越前海岸を目前に、潮風を感じながらBBQが楽しめます。事前準備も後片付けもいらない手軽さで大人気だから、3日前までに予約して!

「普通セット」にサザエのつぼ焼き、魚、ホタテ、イカなどをプラスした「魚介セット」

エビ、ウィンナー、ミニハンバーグなど子どもの好物が詰まった「子どもセット」

お肉や焼きそば、焼きおにぎり、野菜などが入ったスタンダードな「普通セット」

Memo 水族館の思い出をお持ち帰り たくさんの可愛らしい動物のオリジナルグッズが揃う、ギフトショップコーナー。珍しいペンギンの羽(もちろんホンモノ!)が購入できます。お土産に買って友達に自慢しよう。

越前松島水族館

海を五感いっぱい感じながら楽しく遊べて、生態系の勉強までできる、体験型の水族館。GW期間中はナイト営業を実施。ナイトイルカショーは、7/14(土)~8/19(日)の土・日・祝日と8/13(月)~16(木)の19時30分~開催。ライトアップされた幻想的な雰囲気が、昼間とはひと味違って感動的です!

日本海を眺める丘の一軒宿から絶景の夕焼けを

夕陽百選にも選ばれる夕焼けや自家源泉・東尋坊温泉、三国ならではの海の幸を満喫して、旅の締めくくりは贅沢に!

ホテルからこの夕景が見られる!

2種類の料理から選べる おトクなプランがさらにおトクに♪

平日限定で、2種類から選べる豪華料理付き宿泊プランが、お一人様1万円(4名1室)で登場!さらに下記クーポン持参で、越前松島水族のデイ&ナイトチケットを進呈!各料理の日帰りランチ(5000円)は、水族館の入館チケットや入力などの特典付き。

海の幸御膳プラン 日本海の新鮮な海の幸が、たっぷり入った懐石料理をご堪能ください。ヘルシーで女性にも嬉しい。
バーベキュープラン 芝生の上でワイワイ楽しみながらのガーデンバーベキュー。お子さまには花火やお菓子などもご用意。

プラスでどうぞ 料理長オススメの逸品 アワビを食べて! ※事前予約制

三国観光ホテル

お風呂がスゴイ!! 自家源泉の東尋坊温泉には3つの個性あるお風呂がスタンバイ。

龍翔の湯 三国のランドマーク「みくに龍翔館」をイメージした、八角形のお風呂。

和畳の湯 横になることもできる畳敷きが特徴。壁や天井にはヒノキを使用。

風月の湯 日ごとかわる心地よい風を、全身に感じられる露天風呂。

ページトップへ

ページトップへ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内