どこいく?何する? 家族deおでかけ ~2012年初夏編~

お母さんにっこり心和むプレゼント

休みの日もみんなのために忙しく働いてくれるお母さんに、ゆっくり楽しんでもらえる癒しの場所をご案内します。

お花づくしで癒される街中とは気温や湿度が違う比叡山頂では、季節ごとに表情を変える花が爛漫に咲き乱れます。今が見頃のたくさんの花はヒーリング効果もバッチリ!

ナスタチウム、ホンシャクナゲ、ラベンダー、スイレン

パリの街角をイメージしたカフェでは、オリジナルハーブティーやパスタなどの軽食が味わえます。

果肉そのものの豊かな味わいが楽しめる、まるごと果実のいちごバー。300円 ローズ蜂蜜やジャムなどオリジナル商品がズラリ。525円~。

バラの足湯でリフレッシュ 花の足湯「フロレアル」では7/28(土)、29(日)、8/11(土)~14(火)、25(土)、26(日)にバラの花を浮かべるイベントを開催。香りの良い足湯でお母さんもホッコリ!

モネやルノワール、ゴッホなどフランス印象派の絵画をモチーフにした庭園美術館。陶板で再現した絵画と共に、四季折々の花が楽しめます。

フランスのエスプリ漂うホテルで贅沢なランチやちょっとオシャレな一杯を天空のホテルで贅沢ランチ

美しい比叡の山並みを愛でながら食事ができます。ホテルのオリジナルブレンドティーやデザートセットも人気です。内観の様子はコチラカフェランチ ¥2,500 ポークレッグ・トリップ(牛胃袋)と野菜たくさん田舎風スープ 牛もも肉の網焼き エシャロットのソース サラダ添え 又は 鶏肉の赤ワイン煮込みとソテー野菜  ポテトフリット添え 又は 本日の鮮魚のポワレと季節の温野菜 パティシエより本日のデザート パンとバター※4/27(金)~5/6(日)はメニューが一部変更になります※メニュー内容は季節により変わります

注目TOPICS本日のオススメ

比叡山水の水出しコーヒー

比叡水出珈琲  900円 ※数量限定販売

大地の恵みをたっぷり含んだ比叡山の水で、ゆっくりと長時間かけて抽出した水出しコーヒー。雄大な自然を借景に、爽やかなコクと甘味を体感してください。

ページトップへ

ページトップへ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内