京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

天多来のちょい飲みセット

2018.09.21

天多来(てんたくる)

Kぶらっと

これが食欲の秋なのか…!

退社する頃には、いつも「あーーお腹すいたーー!(;´Д` )」状態なわたし。あんなにたくさんランチを食べたのに…と思いながらも食欲には勝てず、帰宅前に寄り道することも多いのです。

そんな私が最近ハマっているのが、会社帰りにKぶらっとの「天多来(てんたくる)」に立ち寄ってたこ焼きをサクッと食べること! 小腹をしっかり満たしてくれるし、飲みたい気分の時にはアルコールも注文できるのが魅力なのです♪

部署の全体会議で緊張しながらプレゼンした日、いつも以上に充足感でいっぱいに!このまま家に帰るよりどこかに立ち寄っていい気分に浸りたいな~と、「天多来」へやってきました。ビールorハイボールに、わさび風味枝豆、たこ焼き1舟がセットになった「ちょい飲みセット/980円」がおトクそうだ♪うん、これにしてみようっと(´ε` )

枝豆もたこ焼きも
おいしすぎるー♡

天多来のたこ焼き

まずは枝豆をつまみにビールをグビッ。あ、この枝豆、わさびの風味が鼻から抜けてめっちゃおいしー!辛味よりも風味が際立っているから、わさびが苦手でもおいしくいただけそうなお味です。それにビールがすすむぅ♪くいくい飲んでしまいます。

そうこうしていると、焼きたてアッツアツのたこ焼きが到着!天多来のたこ焼きは一般的なものよりもひと回り大きいのが特徴で、1舟でしっかり満足できます。まずはソースをかけずにパクリ…んーーーたまらない♡だしの風味が利いたやさしい味わいで、いくらでも食べられそう!とはいえ、もちろんソースとマヨネーズもたっぷりかけてもらって、一つひとつビールと一緒にしっかり味わいました。あーおいしかった!

サイドメニューも充実しててGood!

ハイボールと鶏なんこつの唐揚げ

ビールでずいぶんいい気分になったので、このまま飲み続けようかな~。よし、じゃあ「ハイボール/350円」と「鶏なんこつの唐揚げ/200円」を追加だー!

コリコリ&ジューシーななんこつ唐揚げとハイボールは、文句なしのベストコンビ◎納得のおいしさに満足し、いい気持ちでお店を後にしました。たこ焼き屋さんで一杯飲むのも楽しいもんだなあ♪(´ε` )今度は同僚の子たちを誘って来てみようっと!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内